※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草などをブレンダーでとろとろにするのはいつまでが良いでしょうか?1ヶ月目で2回食を始めたばかりですが、ブレンダーでとろとろにする必要があるかどうか教えてください。

離乳食でブレンダーでとろとろにするのっていつまでなんでしょうか??離乳食始めて1ヶ月、2回食始めて3日目なんですが、ほうれん草とかはまだブレンダーでとろとろにした方がいいのか、すり鉢でするだけにしてブレンダーほどとろとろにしない方がいいのか教えていただきたいです💦

コメント

みーみ

7ヶ月頃~
茹でたほうれん草を細か目に切り刻んであげてました😊

  • ウッディ

    ウッディ


    コメントありがとうございます😊!
    離乳食始めて何ヶ月のときでしたか??

    • 5月21日
  • みーみ

    みーみ

    5ヶ月から始めたので、2ヶ月くらいです(^○^)

    • 5月21日
  • ウッディ

    ウッディ


    ありがとうございます!

    • 5月21日
deleted user

私は2回食の半ばから面倒になり、7ヶ月に入る少し前からブレンダーに付いてきたチョッパーでみじん切りにした物あげちゃってます😂
市販のベビーフードも7ヶ月からのだとみじん切りが多くて、食べさせてみたら普通に食べてくれたので😊💗

  • ウッディ

    ウッディ


    コメントありがとうございます😊!
    いつから離乳食始められましたか??✨

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月半から始めました😊
    保健センターから2回食にするのは7ヶ月からと言われたんですが、食べる事が好きなのかミルクの飲みが明らかに悪くなったので1ヶ月後の6ヶ月半から2回食にして、みじん切りを食べさせたのは7ヶ月になる1週間前からです🙌💗
    トロトロって結構面倒ですよね😭💦

    • 5月21日
  • ウッディ

    ウッディ


    ありがとうございます!
    わたし6ヶ月から始めたんですが、離乳食始めた時期とか関係あるんですかね🤣

    • 5月21日
みぃ

7ヶ月だと、ブレンダーしなくなったらみじん切りにしてました!たべにくそうならポテトと混ぜたり、おかゆに混ぜたり、とろみを付けてあげてましたよ!

  • ウッディ

    ウッディ



    ありがとうございます!✨

    • 5月21日
ぐーすけ

5ヶ月2日から離乳食初めて、1ヶ月後に2回食にしました!

ブレンダーは最初だけで、2回食の頃にはもう使ってませんでした!

ほうれん草とか葉物は、みじん切りにしてあげてます!

人参じゃがいも等は、徐々に荒みじん切りにし、今では角切りにしてます!
BFの7ヶ月〜ってのを買って、野菜の切り方、柔らかさなど参考にしました!

食べさせてみて、少し食べ辛そうだったり、オエッてなったら、スプーンで潰しながらどの程度ならモグモグするか。。。など、日々試行錯誤しながらあげてます!!

  • ウッディ

    ウッディ


    ありがとうございます!
    私も様子見ながらやっていってみます✨

    • 5月21日