
コメント

みーみ
7ヶ月頃~
茹でたほうれん草を細か目に切り刻んであげてました😊

退会ユーザー
私は2回食の半ばから面倒になり、7ヶ月に入る少し前からブレンダーに付いてきたチョッパーでみじん切りにした物あげちゃってます😂
市販のベビーフードも7ヶ月からのだとみじん切りが多くて、食べさせてみたら普通に食べてくれたので😊💗
-
ウッディ
コメントありがとうございます😊!
いつから離乳食始められましたか??✨- 5月21日
-
退会ユーザー
5ヶ月半から始めました😊
保健センターから2回食にするのは7ヶ月からと言われたんですが、食べる事が好きなのかミルクの飲みが明らかに悪くなったので1ヶ月後の6ヶ月半から2回食にして、みじん切りを食べさせたのは7ヶ月になる1週間前からです🙌💗
トロトロって結構面倒ですよね😭💦- 5月21日
-
ウッディ
ありがとうございます!
わたし6ヶ月から始めたんですが、離乳食始めた時期とか関係あるんですかね🤣- 5月21日

みぃ
7ヶ月だと、ブレンダーしなくなったらみじん切りにしてました!たべにくそうならポテトと混ぜたり、おかゆに混ぜたり、とろみを付けてあげてましたよ!
-
ウッディ
ありがとうございます!✨- 5月21日

ぐーすけ
5ヶ月2日から離乳食初めて、1ヶ月後に2回食にしました!
ブレンダーは最初だけで、2回食の頃にはもう使ってませんでした!
ほうれん草とか葉物は、みじん切りにしてあげてます!
人参じゃがいも等は、徐々に荒みじん切りにし、今では角切りにしてます!
BFの7ヶ月〜ってのを買って、野菜の切り方、柔らかさなど参考にしました!
食べさせてみて、少し食べ辛そうだったり、オエッてなったら、スプーンで潰しながらどの程度ならモグモグするか。。。など、日々試行錯誤しながらあげてます!!
-
ウッディ
ありがとうございます!
私も様子見ながらやっていってみます✨- 5月21日
ウッディ
コメントありがとうございます😊!
離乳食始めて何ヶ月のときでしたか??
みーみ
5ヶ月から始めたので、2ヶ月くらいです(^○^)
ウッディ
ありがとうございます!