※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき、
子育て・グッズ

来週で3ヶ月の娘がいます。完ミで育ててるんですが、皆さんは3ヶ月前後の頃はミルクはどの位飲んでましたか?

こんにちは!
来週で3ヶ月の娘がいます。
完ミで育ててるんですが、皆さんは3ヶ月前後の頃はミルクはどの位飲んでましたか?

コメント

まーみ

うちは、360とか飲むときありましたよ😊だから保健師さんとかにはビックリされて、そんなにあげなくても…と…^_^今は五ヶ月ですが120飲んで寝ることがほとんどです!

ゆうき、

360!(゚ロ゚)それはすごいですねヽ(*^^*)ノそうなんですね、私は今80~120でムラがあります。ミルクの缶の表示は目安だとはわかってるんですが、200~220と書いてあるのであまりにも少ないのかなと心配になり質問しました☆

まーみ

これから沢山のむ様になるかもしれませんし…その赤ちゃんによってですね^_^
うちは飲みすぎだったので一週間で一缶なくなりましたよ(^^;;

ゆうき、

そうですね!(^-^)体重減らない限りは様子みようかな?(。・ω・。)一週間ですか、早いですね( .. )(笑)ありがとうございます(^^♪

momoco

私も来週で3ヶ月になる娘がいます☆
混合ですが、昼間でミルクのみをあげる時は160くらいあげてました!
しかし昨日くらいから途中で飲まなくなり…100〜120しか飲みません(>_<)
満腹がわかるようになったのかなーと思ってます(^^)

ゆうき、

そうなんですね!結構ミルクの缶の表示の量は多いんかな?みなさん同じ位の量で安心しました☆(´∇`)ありがとうございます!

マロンちゃん

同じく来週で3ヶ月です^_^
うちも完ミですが、1回100〜140位です。
新生児訪問、うちは遅くてついこの前だったんだけど保健師のおばさん曰く160メインで6回って言われそんなに飲まないしなー。
缶通りには行きませんね〜^_^

最近ベビーカーで昼間お散歩してからスゴイ寝てくれて昨日20時〜今朝6時まで熟睡でした。
すごくないですか?さすがにお腹すいてると思い140作ったけど20残しだし。なんでしょうね。よめないですね。^_^

ゆうき、

大体同じ位ですね!(o^∀^o)
160も飲むことはないですもんね(><)
すごい!うちは22~23時に寝て、4時頃に起こして飲ませます☆寝ながら120飲む時もあれば40しか飲まない時もあり、ホントムラがあるから作るのも困りますよね(笑)