※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
ココロ・悩み

同じ月齢の子供がいて、30代以上のママ友を探しています。気軽におしゃべりできる方がいたら嬉しいです。

気楽に喋れるママ友が欲しいです!
子供ルームに行っても同じ人にはなかなか会えず、その時はお話ししても一期一会のような状態でして(´・ω・ `)
子供は9ヶ月になる男の子、一人目です。私は36歳の高齢出産で、ただ今育休中です。
同じような月齢の子でできれば同じ30代以上の方で仲良くしてくれる方いませんか…?

コメント

ママリ

こんにちは😃
私で良ければ仲良くして下さいね😆
2人目ですが、来月37歳になります。
久しぶりの子育てで、離乳食の事とか色々教えて下さい☺️

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    こんにちは!(*ノ´∀`*)ノ♡
    是非是非仲良くしてください〜!
    二人目なんですね!お兄ちゃんはもう9歳なんですね、兄弟羨ましいです〜♥
    むしろこちらこそ色々教えてもらう立場な気がしますよ😂
    離乳食は食べたり食べなかったりでなかなかうまくいってません💦子育て難しい!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    上が生意気だから、下の子がめっちゃ可愛くて😍
    毎日、癒されてます☺️

    昨日で5ヶ月なったんですが、スプーンを口に入れても、ベーするしいつから始めようかなって…
    9年前の記憶は…ゴリゴリしてたなぁぐらいしかなくて(笑)

    • 5月21日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    ゴリゴリ?!🤣 でも上のお子さんもお兄ちゃんとしての自覚芽生えたら頼りになりそう〜!
    小さい子は癒しですよね〜(*´◡`*)
    私も産まれるまでは私なんかに子供育てれるかしら?!って不安だったんですが、可愛すぎて癒やされてなんとかがんばれてます!

    離乳食私は5ヶ月半あたりから始めました!
    スプーン嫌がっちゃうんですか😅
    6ヶ月すぎから始める方も結構いるみたいなのでゆっくりゆっくりでもいいのかもしれないです😄

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    自分が遊びたい時しか相手しませんよ💦
    けど、1回子育てしてるから、こそ言える事‼︎
    ほんと今が可愛いです😊
    保育園行きだしたら、お友達との事で悩んだり、小学校行きだしたら、勉強で😱
    全く言う事を聞かないし、毎日朝から怒りぱなしですよ💢
    誰も居なくなった後、下の子で癒されて、また帰りを待つみたいな🏠

    離乳食、すぐ食べてくれましたか?
    6ヶ月からでも、いいんですね😌
    離乳食講習会あるけど、来週だしそれからでも、大丈夫そうですね👍
    10倍粥とかどぅやってたか…
    何を食べさせてたかすら覚えてないです😓

    • 5月21日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    よく言われる、今が一番可愛いわよ〜❤️ってやつですか?!😆
    1歳ごろには私も保育園入れる予定なので友達関係の悩み事とか今から怖いです(((;°▷°;))))
    そっかー 小学生になったら勉強も見たりしないといけなくなるんですよね…大変!
    二人も育ててすごいです٩( *˙0˙*)۶

    離乳食、うちはスプーン拒否はなかったんですがなかなか量を食べてくれなくて四苦八苦してます(-_-;)
    最初はお粥と人参がいいみたいですよ!
    私はカボチャからあげちゃいましたが🤣

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    1歳になったら、お仕事されるんですか?
    お兄ちゃんは、2歳前から、保育園行かしてて、中々相手してやれなかったから、最後の子のつもりなんで、ちょっと育児を楽しもうかなって😆

    2人居ても、お兄ちゃんはほぼ見てないです💦
    口だしたら、あー言えばこー言うで、腹立つだけですから(笑)
    小学生になったら、ほんと可愛くないですよ‼︎

    離乳食、お粥と人参ですよ👍
    そういえば、お兄ちゃんの時、かぼちゃ、さつまいもは喜んで食べてました😆
    甘いもんね☺️

    いつも何時ぐらいに、お風呂して、寝かしてますか?

    • 5月21日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    1歳で預ける予定です〜!
    育休がいつまででも取れたらずっと一緒に居たいんですがヽ(;▽;)ノ
    けいこうママさんはいっぱい可愛がってあげてください♥

    小学生大変ですね?!いつまでも親の言うとおりというわけには行きませんか😂
    成長を感じつつも大変そうです!

    かぼちゃサツマイモはたしかに喜んで食べます😍甘いのは美味しいですもんね〜
    弟くんのお世話してたら、お兄ちゃんの頃はこうだったなーって懐かしさを感じたりしますか??
    ほんと兄弟うらやましいー!私が思ってる以上に大変なんだろうけど、それでも素敵だなぁと思います☺️

    いつもお風呂は6時から6時半ぐらいの間に入って、7時から8時の間には寝かします!
    が、夜中よく起きます( ³ω³ ).。o
    早く朝までぐっすりしてほしい〜

    夜泣きとかどうですか??うちは夜泣きってわけではないんですが、よく目をつぶったまま泣き出します💦 添い乳でおっぱいくわえさせたらすぐまた寝るんですが…

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    育休中なんですね。
    それは、仕方ないですね。
    初めは、ぺぺろんさんも息子ちゃんも大変だと思いますが、無理をしないようにして下さいね😊

    親の言うとおりになるのは、5歳ぐらいまでかな…
    逆に今、親の言うとおりにしてると、ちょっと後々怖い気がします💦
    腹たちますが、大きな怪我、病気をしないで元気に過ごしてくれてるんで、それだけでいいんです👍

    お兄ちゃんの小さかった頃を思い出します。
    こんな可愛い時もあったのになぁって😊
    最近寝返りを始めて、戻れないから泣くのも、大変やけど、懐かしい☺️
    おもちゃも、お兄ちゃんが好きやったのを買っちゃいますが、全く興味なしで、レジ袋が、今は大好きです😆
    うちは、まだ8歳離れてるから👍
    お隣さんとか、2歳差やから、大変そうです💦

    うち、お兄ちゃんの習い事が毎日7時からあるから、早くても8時になっちゃって、9時に寝かしてるんですが…
    すぐ寝なかったら、10時とかになっちゃって😱
    夜は、1回起きたり、朝まで寝たりです😴
    夜泣きより、夕方がグズグズ言ってずっと抱っこです😖
    今寝てますが、起きたら、お風呂まで耐えなければ‼︎

    • 5月22日
ゆきぽち

ぺぺろんさんはじめまして☺️
私も36なのでついコメントしてしまいました☺️
同じく1人目です(o^^o)
近くに住んでたら絶対仲良くなりたかったです☺️
うちの地域では第一子のママに交流会のハガキを送ってくれて子供達も月齢が近いママと子供を集めて、それがきっかけとなってみんなでLINE交換したりして未だにそのママと子供達と何かのイベントがあったら誘い合ったり、たまにランチしたりしてます😊
その交流会は10組参加して、全員のグループLINE作ってますが今は半分以上が働き出したので全員では集まれなくなりました😢
やはり地域によってこうゆうのないところもあるんですかね?!

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    同い年の方だー!٩(๑ˆOˆ๑)۶嬉しいです!
    ほんと近くなら一緒に遊んだりしたかった…!
    交流会なんてあるんですね!いいなぁ〜
    うちも市の講習会や支援センターなんか行ったりしてるのですが、その時は話してもライン交換してくださいまではなかなか言い出せず(›´ω`‹ )コミュ障なもので…
    ランチとか憧れる〜!

    1歳すぎにはもう働かれてる方もやはり多いですねー 育休終わっちゃいますし😅
    でも会えなくても同じ月齢ぐらいのママ友と繋がってるのは羨ましいです!
    私もがんばらねば…!

    • 5月21日