※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

先日、ここで優先席付近でマタニティーマークをつけてる妊婦が嫌いとい…

先日、ここで優先席付近でマタニティーマークをつけてる妊婦が嫌いというコメントを見て悲しくなりました…。
同じ妊婦なのに…

ただマークをつけてるだけなのに、なぜそこまで目の敵にされないといけないのか?
マークをつけていたら電車にもバスにも乗ってはいけないのか?

妊婦だから席譲れと言っているわけでもないのに…。

同じ妊婦でそういう思考の人がいたことがショックでした…。

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

私は付けてます♡
嫌いって..(笑)
賛否両論ありますが、付ける付けないは自己判断で、自分が付けたくない人は付けなければいいだけなのに、人が付けてることをとやかく言う必要ないですよね(笑)
好き嫌いって話になること自体おかしい。
個人の自由です!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます(*^^*)

そうですよね、個人の自由ですよね!

マークをつける人をひとくくりにして嫌いと言ってしまわれたのが悲しかったですが、私も気にせず付けることにします(*´∀`)

• 11月4日
ちまこーい

何かあった際に妊娠さんだとわかるようにつけるのが目的なので嫌いって(--;)
お腹があまり出ない時期、あまり出ない方はマークがあることで赤ちゃん救えたりもするので、好き嫌いじゃなく命を守るマークだと理解してもらえる世の中になってほしいですね(--;)
つぶやきに失礼しました。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

妊娠初期のつわりで大変な思いをしている妊婦さん多いですもんね(>_<")
    私はどちらかというとつけておいて欲しいタイプだったので(でないとポッチャリなのか妊婦さんなのか判断つかなくて席譲れない場合もあるので(;・∀・))見える場所につけること自体に嫌悪感を抱かれるのがショックでした…。
    妊娠して、よりマークの大切さがわかったので尚更で(>_<")

少しでも理解ある世の中になることを願います(T-T)

• 11月4日
スパイダー

すいません。間違えたところにコメントしてしまいました。

つけるつけないなんて個人の自由ですし、嫌いって言うなら見なきゃいいのに と

何かあったときの為の物だと趣旨をわからないまま使っている人がいるからだと思います。

謙虚な姿勢の妊婦がいるにもかかわらず、横暴な人がいるから全て『譲ってもらって当たり前』と思われているんだと妊娠中に感じました。

お身体大切にしてください
つぶやきに失礼しました。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

今回の件で、妊婦ですらマークに対しての知識不足があるのだとわかりました(T-T)
    まぁ、確かにマークを貰うときも特に説明されるわけでもなく母子手帳に付いてた、くらいですもんね…。
    そういった点を考えると、国がもっとマークに対する認知度を高める努力をしないといけないんだろうなぁと思いました。

ありがとうございます!
    子育て大変だと思いますが、スパイダーさんもお体に気を付けてお過ごしください(*^^*)

• 11月4日