※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
well
子育て・グッズ

現在のミルクに問題がなければ、継続するか他のミルクを試すか悩んでいます。順調なら変えなくても大丈夫です。

初めて相談させていただきます!
現在、ミルク寄りの混合で育てています。
粉ミルクのことなのですが、
お世話になった産院では『すこやか』だったので、退院後もすこやかを飲ませています。
特に、飲みが悪い、便秘、などのトラブルは
ないのですが、他のミルクも試してみたいなと考えています。ミルクの種類を変えたりした方みえますか?問題がなければ、今のミルクで継続する方がいいのでしょうか?あまりコロコロ変えると何かデメリットありますか?
よろしくお願いします◎

コメント

Emama

ほぼ完母でミルクは月2回ほどしか飲ませないのですが、試供品など試されましたか?(*´ー`*)

でもコロコロ変えるといっても、
なんでもトラブルなく飲んでくれる赤ちゃんもいるだろうし、
合わなくてお腹を下したり…あるかもしれません(T_T)
味が合う、合わないもあるかもですし…( ˃ ˂ )
なのでメリットは、
安くても飲んでくれるなら経済的に◎
デメリットは
赤ちゃんによって合う、合わないがある…というところでしょうか( ˃ ˂ )

s.maman

私ははぐくみです!
息子はなんでも飲んでくれますが、ほほえみでお腹を壊す子がいるみたいです。
他とミルクに比べて、乳糖が多いみたいで…
問題なければ、今のままでいいと思います!
ミルクの溶け方もそれぞれ違うので、試してみてもいいと思います♪

well

変える前に、試供品で飲ませて試した方がいいですよね(๐›ω‹๐)合わなくてもったいない事にならない為にも、試供品をもらってみます◎回答ありがとうございました。

well

ほほえみ、糖が多いんですね!
今のミルクで問題がなければ、変更する必要ないかな?と思いつつも、変えてみたら、より腹持ちが良くなるのかな〜と思ってみたり、、
ミルクの溶け方もそれぞれ違うんですね?知りませんでした!
まずは、試供品で試してみたいと思います(๑• •๑)
回答ありがとうございました。