※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

那珂市で3ヶ月の赤ちゃんを診てくれる皮膚科を探しています。待ち時間や赤ちゃんの機嫌を考えています。おすすめの皮膚科を教えてください。

近々生後3ヶ月の息子を皮膚科に連れて行く予定です。那珂市に住んでます。近場でいい皮膚科知っている方がいたら教えてください。3ヶ月なのでぐずってしまったり、待ち時間が長いのも心配です。よろしくお願いします♡

コメント

( ̄・ω・ ̄)

さがわ皮膚科は午前中にでも札?もらっておけば病院離れて待つのもありですし、午後になってから行くのもアリですよ🙆

予約できないし、その場で待つのは時間かかるので朝行って札とっておいて午後や夕方でも行くとすぐ診察になるので私はそれで行ってます!
でもまだ娘を診察に連れてったことはないのでそこはどうかわからないです😭

• ま。

ま。

情報ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます♡

• 5月21日
chico

那珂市で有名なのはさがわ皮膚科ですが、私はお勧めしません。
一度行きましたが、看護師、受付、先生全て感じ悪くてがっかりしました。
先生は女医さんですが、ものすごく高圧的でこちらの質問にはまともに返してもらえず、いいから私の言う通りにしろと言われました...
二階で待てるのですが、シーンとした待合室にギュウギュウの人で、とにかく順番待ちが長すぎて子供が待ってられず本当に苦労しました。

那珂市からだと少し遠いですが、ひたちなか市にある勝田皮膚科クリニックは先生の腕も確かだし、サクサクさばいてくれるのでめちゃくちゃ時間かかるという感じではないです。
あえて受付開始と共に行くか、受付終了ギリギリに行くとすんなり回ってきます。
おじいちゃんで無愛想にも思うかもしれませんが、ここでたくさんの皮膚疾患を良くしてもらいました。

あとは、ひたちなか市の勝田駅前にあるひたちなか中央クリニックは穴場かなと思います。
珍しい予約制なので、あまり待たずに見てもらえます。
新しいビルの一階なので、院内とても綺麗です。
ただ、薬局が併設されてないのと駐車場は有料なので、そこがネックですが...
時間も19時まで開いてるし、当日予約しても診てもらえるときもあるので、何かあった時に助かります。

参考になれば...

• ま。

ま。

実は佐川皮膚科、私も以前かかったことがあって🤭💦
    最初から注射を打たれてしまい、気持ち悪くなってしまったのでそれ以来怖くて行ってないんです😔

ひたちなか中央クリニック、初めて聞きました!!
    予約できるのはとてもありがたいですね☺️
    検討してみます♡

ありがとうございます♡

• 5月21日
あむロボ

勝田皮膚科は0時に午後の受付開始で0時に受付しておけば14時30分から順番で見てくれるので割と早く見てもらえます🙆‍♀️
普通に診察だと1時間からかかりますが…😥

• ま。

ま。

1時間待ちはきついですもんね💦
    勝田皮膚科まで自宅からそれなりに距離があるので二回行けるかどうかですが、挑戦してみる価値ありそうですね♡
    ありがとうございます😊

• 5月21日
まろちゃん

瓜連にある瓜連中央医院は皮膚科もあります!
那珂からは少し距離ありますが、そんなに待ち時間はありません^_^
昔ながらの古い病院ですが、熊さんのような大きい先生の腕は間違いないですし薬の効きもいいです!
グズっても近所のおじいちゃんおばあちゃんが可愛がってくれます(笑)

• ま。

ま。

地域の方が見てくれる環境は心強いですね☺️

素敵な情報ありがとうございます♡

• 5月21日
みーみ

上の方が言うように瓜連中央医院はおススメですよ!
畳のスペースがあるので、寝かせておけるしお子さんもよく診察きます(*´∀`*)

朝は8:30から受付なので8時20分くらいに行けばほとんど待たずに診察できます!

• ま。

ま。

朝イチで行けばすぐに見てもらえそうですね♡
    実は職場がその近くなので職場復帰したら連れて行きやすいかもです!

自宅は菅谷なので少し遠いですが。

良い情報ありがとうございます♡

• 5月21日
  • みーみ

みーみ

私も菅谷に住んでます(*´∀`*)
    つい先週に口唇ヘルペスになり、かかりつけなので瓜連中央まで行きました!

あそこの先生はフレンドリーなので、おススメです(*´∀`*)

• 5月22日
  • ま。

ま。

自分がかかるのにはいい気がします♡
    子どもはまだ3ヶ月なのでひとりで病院に連れて行くことを考えると、チャイルドシート嫌いの息子が20分近く車に乗っていられるか心配です💦

フレンドリーな先生なのはとてもいいですね♡
    怖い先生だと聞きたいことが聞けずのときがあります😔

• 5月22日
ちゃぁ

市毛皮膚科おススメです。
私も佐川皮膚科行ってましたがおススメしません(笑)

• ま。

ま。

市毛皮膚科、私も行ったことあります!確か外国の先生でしたっけ??

蕁麻疹でかかったんですが、一度見せて治りました♡

待ち時間が心配ですが、検討してみます☺️
    夫もアトピー体質なので夫にすすめようかなーと。笑

佐川皮膚科は私もあまり。。。笑

• 5月21日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

はい、外人の先生です(o^^o)
    一度行けば治るって感じなので行ってます♪待ち時間は待つときはちょっと待ちますね😅

結構苦手な人多いですよね(笑)なんであんなに並んでるんだろう?😅狭い所嫌いな私は無理でした💦

• 5月22日
  • ま。

ま。

やはり!
    なんとなく覚えています☺️
    自分がかかるときはいいですけど、子どもが待てるかどうかとなると心配です😔💦
    旦那が昨日も足やら腕やらボリボリ掻いていて皮膚ボロボロなので。笑
    旦那を連れて行きます!

佐川皮膚科も蕁麻疹で行ったことがあるんですが、初回の受診時に注射をうち、うった直後にフラーっと立っていられなくなりました。
    横になって回復してから帰ったんですがそれ以来怖くて行っていません💦

• 5月22日