※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊活

人工授精をした女性が、排卵の心配をしています。基礎体温が高かったが、卵胞はまだ確認されず、内膜も薄い状態。不安ながらも成功を信じています。

人工授精してきました〜!
しかし今回はいろいろ心配な結果…。
今朝基礎体温高かったので、もう排卵済みかな、と思ってたけど、まだしてなくて32.7ミリの卵胞確認。
内膜も7.4ミリと薄め😰
それでも少しのチャンスを、ということで実施しました。
これはちゃんと排卵するのかなぁ😥

いろいろ不安ですが、上手くいくと信じたい😖

コメント

やんぽん

前々回32mm程で排卵しました!
妊娠には至りませんでしたが(´・ω・`)

  • ちょび

    ちょび

    そうなんですね💦
    排卵されれば良いんですが、基礎体温がすでに高かったのが気になって(>_<)
    先生も排卵するか分からないとおっしゃっていて😭

    • 5月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    私もそのときは高温期に入って
    2、3日後に排卵でした!

    • 5月21日
  • ちょび

    ちょび

    高温期に入ってから排卵することもあるんですね!
    とりあえず1週間後に排卵してるかチェックするので、それで状況は分かると思うのですが、それまでソワソワです😅

    • 5月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    高温期に排卵というのが
    2周期続きましたよー!
    私も今日排卵チェックです✨
    2つあったうちの1つは
    先週確認済みだったのですが、
    もう1つを今日確認してきます👍
    同じく、AIHしてます✊

    • 5月21日
  • ちょび

    ちょび

    そんな時差で排卵することもあるんですね😟
    病院で検査するようになったらいろいろ分かってきて、余計に不安になってきちゃいます😱

    • 5月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    うちは私も旦那も
    問題ありですよー😂
    原因不明の不妊よりかは
    よかったなって思ってます(´・ω・`)

    • 5月21日
  • ちょび

    ちょび

    確かに何が原因か分からないと、何を頑張れば良いか分からないですもんね😥

    • 5月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    ですよね(._.)
    お互い、赤ちゃんきてくれます
    ように…😌❤️

    • 5月22日
まめこ

お疲れ様でした☺️✨
私も今日、仕事終わったら3回目の人工授精です❣️
ここからここから2週間が長く感じますが、お互い授かれたらいいですね🐶💕

  • ちょび

    ちょび

    そうなんですね😊私も3回目でした!
    本当に長くてソワソワしちゃう2週間ですよね(>_<)ストレスにならないよう、考えすぎずに過ごそうと思います♪

    まめこさんもファイトです✨
    お互い赤ちゃん来てくれますように😉

    • 5月21日
ゆき(o^^o)

むしろ、かなり大きいので、卵巣腫れないといいですね、、

  • ちょび

    ちょび

    大きいと腫れる事があるんですね(>_<)腫れたらどうなっちゃうんでしょうか??😱

    前回は育ちが遅く、その前は今回と同じくらい大きく育ってて、排卵痛が結構ありました😥

    • 5月21日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    大きければ大きいほど排卵痛は辛いし、痛みだしたら最悪入院です。
    卵胞は22ミリ以上になったことはありませんが、毎回内膜がしっかり育っていたので、排卵痛は激痛でした。

    • 5月21日
  • ちょび

    ちょび

    入院😰
    30ミリ超えたのは今回が2回目ですが、先生は少し大きいね〜ぐらいで何が原因なのかとか何も言ってくれないです…。
    ゆき(o^^o)さんのように大きさも正常で、内膜も厚くないとやはり妊娠には至らないんですね(>_<)

    • 5月21日
ミキティー

私も人工授精での妊娠です🤰
なんだかとても応援したくてコメしました!
仕事しながらのタイミングって難しいですよね💦
2週間ソワソワして直ぐに産婦人科に行ったら早すぎるwww
って言われた事思い出しました😆
授かりますよーに💕

  • ちょび

    ちょび

    わぁ♪ありがとうございます😊
    人工授精でのご妊娠、とても励みになります!!おめでとうございます♡
    私もミキティーさんに続けるよう、妊活頑張ります✨

    体調気をつけて、ステキな妊婦生活を過ごしてくださいね😉

    • 5月21日