※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近、7倍粥に変えたら食べなくなりました。粒が嫌なのかな?10倍粥に戻すべきでしょうか?

離乳食について教えてください🙏最近、健診に行き7倍粥にしてみてくださいと言われ、昨日から7倍粥にしました。昨日は食べたんですが、今日は口を開いて食べるのですが、ブーっと言って口から出してしまいます💦💦今までは出したこともなく、しっかり食べてました💦粒が嫌なんですかねぇ😅こういう場合は、また10倍粥に戻した方がいいですか⁉️⁉️

コメント

hana

粒が嫌なのかもしれませんね。
10倍がゆは裏ごしなしで食べてましたか?(´ω`)

• ♡

やっぱりそうなんですかね💦💦10倍粥は、ブレンダーを使ってドロドロにしてました😅

• 5月21日
  • hana

hana

それだったら、最初は10倍がゆのブレンダーしたものに、少しずつブレンダーかけてない粒のあるものを混ぜて慣らしていくのがいいと思います(´ω`)

• 5月21日
  • ♡

やっぱり、急にではなく徐々に粒を増やしていってあげればいいですよね😊やってみます😊ありがとうございます😆

• 5月21日