※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーまま
妊活

排卵日について質問です。妊活中で生理周期が乱れています。排卵検査薬が陽性にならず不安です。排卵が遅れた方、妊娠された方、経験を教えてください。

いつもお世話になっております🙇🙇
排卵日について質問させて下さい。

妊活を始めて、
生理周期が少し乱れています💦💦
31周期から36とか39周期に、、、。

排卵検査薬をしても、
なかなか陽性にならず不安です😢😢
ラルーンやルナルナの
排卵予定日は22日になっています。

排卵が遅れた方、
どれくらい予定より遅れましたか?
またそれでも妊娠された方、
いらっしゃいますでしょうか?

コメント頂けたら嬉しいです🙆

コメント

ぽこた

アプリの予測は周期乱れてる人だとあまりあてにならないと思いますよ😃
私も28から34でバラバラで、今月は28だったので危うく逃すところでした(笑)先月はアプリでは31日計算で、33日だったので2日遅れました!
アプリは一番遅い周期には合わせてないと思うので、遅れてても大丈夫だと思いますよ✨逃すよりはいいと思います!
排卵検査薬が無駄になるのが悲しいですが(笑)
あとは排卵してきちんと体温が上がればいいと思います!

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    なるほどですね✨
    生理周期が乱れてる人は、
    アプリを当てにせず、
    基礎体温と排卵検査薬を、
    当てにしたほうがいいですね🙆

    排卵検査薬が無駄になって、
    反応がないので悲しいです😭

    このまま様子みてみます!
    丁寧にありがとうございました🙇

    早く赤ちゃん、授かりたいです✡️

    • 5月21日
  • ぽこた

    ぽこた

    アプリでも何日周期で計算して、この日!と書いてあると思うので、そこから自分の一番早いタイミングを逆算して、その日から排卵検査薬を使っています✨
    自分で30日とか数えるのめんどくさいので、目安としては私も使ってます😆
    いっぱい検査薬むだにしながら一緒にがんばりましょー\(^o^)/

    • 5月21日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    なるほどですね✨
    排卵日付近からちょこちょこ
    使って遅れることも考えて、
    いっぱい無駄にしてみます🙆

    そして段々分かってきたら、
    集中的に使ってみますね🙌🙌

    そんな言ってくださって、
    ほんとに嬉しいです❤️
    一緒に頑張りましょう✡️

    • 5月21日
きむち

私も妊活始めて生理が45日周期になってしまい病院に通っています。
いまは漢方とクロミッドとデュファストンを服用しながら排卵日付近に病院でタイミングを見てもらっています。
最近基礎体温も安定してきてタイミングが分かりやすくなってきました。
病院を受診されてみてはどうですか?🙆
仕事上通院が難しいなどご都合はあるかと思いますが、私は通院し始めて精神的にもだいぶ楽になりました。早く通えばよかったとも思ってます😁

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    コメントありがとうございます🙇
    今は病院受診を考えていません😭
    病院が恐くてなかなか、、💦💦
    まずは夫婦のタイミングでと。

    確かに病院を受診すれば、
    今より確率は上がるだろうし、
    気持ち的にも楽になりますよね❤️

    様子を見てみてダメだったら、
    病院受診を試みようと思います!

    • 5月21日