※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

娘のリュックについて、オムツセットやおやつ、水筒が入らないサイズで困っています。3歳の子に適したリュックを教えてください。

娘のリュックについてです。

最近、ちょっとのお出かけだと
娘が背負うリュックに全部詰めちゃいます😅

ですが、今使っているリュックだと
オムツセット、おやつ、水筒入れるともう入らなくて…😭
でも、探しててもこれ大きすぎない?ってサイズしかなくて困ってます😭

身長は3歳の子と変わりません、
どんなものを使ってますか?

コメント

まほママ(3児ママ)

うちの長女(4歳11ヶ月、身長108cm)はこちらの違うデザインのを使っています(^-^)
次女(3歳4ヶ月、身長93cm)も近々、こちらと同じくらいのサイズで探す予定です。

確かにオムツセット、水筒、おやつ入れると良い感じにパンパンになっちゃいますよね。
うちは水筒のみ、首から掛けるようにしちゃってます(>_<)
長女はワンサイズ大きくしても大丈夫そうなんですが、次女はこのサイズより大きくしてしまうと後ろに引っ張られてしまうかな?と思ってます(;´д`)

ぽにょ

結構大きめですか??
うちの子まだ2歳なのですが
支援センターとか行くと平均的な3歳の子とほぼ変わらなくて😅
力もあるのでもう少し大きくてもいいかなと思うのですが、旦那がこれだと大きすぎる!とか言ってくるのでどうしようか悩んでるところで😭

まほママ(3児ママ)

次女の身長でしょうか?
うちの次女は早生まれなので、他の3歳さんに比べると小柄かなぁ?と思ってます。
写真のサイズのリュックを背負わせると丁度首の後ろ(やや下側)からお尻の辺りまできてますのでピッタリです。
フロントホックがあるので身体にフィットしてますが、フィットホックが無いと気持ち大きいかな?と感じるくらいです。

1度お店等でリュックの試着で背負わせてみてはどうでしょうか?
アカチャン本舗や西松屋よりもイオン等のトドラーコーナーに置いてあったりしますよ!

• ぽにょ

ぽにょ

いい情報ありがとうございます!
    イオンなど行ってみます!

• 5月21日