※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

スタジオでの100日写真撮影の相場や衣装の数について教えてください。

100日の写真撮りに行こうと
思ってるんですが、
スタジオによってピンキリだと思うんですが
だいたいみなさんいくらくらいで
撮ってもらいましたか?
衣装の数でも違いますよね??
何着着て〜何枚撮って〜、、
詳しく教えてくれたらありがたいです🤩

コメント

アリスで撮りましたが衣装の数、撮影枚数によって金額は変わりませんよ。何枚写真を購入したかってだけです。
私はお宮参りと100日を一度にやり、6枚購入、3万ちょっとくらいでした。下の子2着、上の子1着着ました☺️

• my

my

ありがとうございます😊
    何枚買ったか!ですね!

• 5月21日
あかざ

衣装は何枚来ても追加料金ありませんよ!ただ4枚ぐらいが子供の限界かな?と感じました!笑😂

値段は撮影料3千円+購入写真+データ全部で6万ぐらいでした!✨

データ購入するには写真を5万円以上購入か、ベビコレなどのプランを購入(最低3万程)すれば3千円で買えましたよ!( ¨̮ )

• my

my

きぃー😹60000ですか!!
    でも子供の一度きりの瞬間ですもんね!迷うな〜〜🤥

• 5月21日
  • あかざ

あかざ

なんか無駄に高い気がしますね💦笑
    アルバムとか買わなければここまで高くなりません!😂🙌

ちなみに撮影中は動画ならスマホで撮影okでしたよ!( ¨̮ )

• 5月21日
  • my

my

60000はちょっと難しいなって感じです…😹恥ずかしい話生活するのにいっぱいいっぱいで…笑
    コストを抑えれたらいいなって感じです!
    自分の携帯で撮れるのは嬉しいですね🤩💞

• 5月21日
  • あかざ

あかざ

初節句のお祝いで親戚に連れて言ってもらったので私たちはデータ代ぐらいしか払ってないんですよ😂🙌
    自分達だけだったらあんなにアルバムやら写真やら購入できません😭

衣装たくさん着せると写真全部欲しくなるので、初節句用の衣装2着ぐらいにしてベストショットのみ厳選するのがいいかと思います😍やっぱりプロの写真は凄いですよ!可愛く撮って貰えます😍

• 5月21日
うさこ

初節句の写真撮りに行きましたが、衣装2着で32枚撮りました。
枚数やアルバムで金額変わりますが、うちははじめ3枚の19800円フォトフレームの予定(節句割引きで安くなっていた為)が結局32枚欲しくてフォトブックにして14980円になりました😅
衣装は2着ですが色んな撮り方するので結局全部欲しくなりました笑

• my

my

きっと実際みたら全部欲しくなりますよね…笑
    自分の携帯で撮ってもいいとこと
    ダメなところがあるんですかね?🤥
    はやく撮りに行きたいな〜〜

• 5月21日
  • うさこ

うさこ

私が行ったスタジオは携帯、デジカメNGでビデオカメラはOKでした!
    ただスタッフの方にビデオカメラを渡して撮ってもらうシステムでした😅
    撮影終わって1枚だけ待ち受け画面用に写真選んでプレゼントしてもらいましたよ☺️
    衣装もスタジオによって種類や数が違うので時間あれば何店舗か下見してみてもいいと思います😊‼️

• 5月21日
  • my

my

ありがとうございます😊

• 5月21日
ポテト

マリオでお宮参りを撮りました😌
何着着ても値段変わりませんが、掛け着、ベビードレスの2着着てピンで、3人で、親族と、従兄弟と、という風に何ポーズか撮りました。
マリオはセットが3つくらいあって、その中の安いセット買って4万くらいでした。

• my

my

沢山撮られたんですね🤩💞
    詳しくありがとうございます😊

• 5月21日
  • ポテト

ポテト

ちなみに、マリオもアリスも撮影中の静止画は禁止で、動画ならオッケーでした🙆‍♀️

• 5月21日
  • my

my

動画ですね🤩

• 5月21日
はな

こないだスタジオマリオで100日の写真撮ってきました。プランで撮影料、データ、写真集、半分サイズの写真集2冊、小さいクリスタル写真たてのセットで6万くらいだったと思います!
衣装代はタダで、家族写真は私服、ドレス2着、着物1着、オムツのみで4パターン撮りました!!
何枚撮るかはカメラマン次第です!
高かったけど、自分の両親、義両親にもあげなきゃいけないのでそのプランにしました。金額が高かったので100日祝いと入った大きいクリスタルの写真たてもタダでついてきたり、産院でもらった増やせるアルバム無料チケットなどを使用しましたよ!!
自分たちの分だけでいいならもっと安いところでもいいのかなとは思います😭

• my

my

安いところ探してみます💞
    ありがとうございます😊

• 5月21日