※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅葉
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりを始めたがおしゃぶりを与えるか迷っている。卒業が心配。アドバイスを求めています。

2ヶ月になる娘が最近、指しゃぶりをするようになってきました💧おしゃぶりを与えようか考えたのですがはおしゃぶりを卒業するのが大変になるんじゃないかと心配で与えていません😩どぉしたら良いかアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

回答違いだったらすいません 💧
うちの子は拳をしゃぶります 笑笑
新生児の頃からおしゃぶりしてましたが拳を気に入ったのか最近はおしゃぶりしてくれなくなりました 笑笑

• 紅葉

紅葉

拳⁉︎結構、ワイルドですね〜(笑)一応、卒業したって事ですかね?😀

• 5月21日

退会ユーザー

上手く指はしゃぶれないみたいで拳ごといっちゃってます 笑笑
    たまに寝てくれないときはおしゃぶりして寝る子が羨ましいです 💧

• 5月21日
まな

上の子は8ヶ月までおしゃぶりしてましたが
いざ外してみると
案外欲しがらずに
すぐ卒業出来ましたよ🤗

ptwwmjgd

指しゃぶりを辞めさせたいってことですか?うちも指しゃぶり→拳しゃぶりしてましたが今はもうしなくなりました。おしゃぶりは歯がまっすぐ生えないとか聞きますし、おしゃぶりに慣れて欲しくなかったので与えませんでした。指しゃぶりは自然なことだと思っていたので辞めさせようとか思ったことありませんでした😶

• 紅葉

紅葉

自然としなくなるもんなんですね😗少し様子を見てみます。

• 5月21日
  • 紅葉

紅葉

指しゃぶりを辞めさせたいです😫

• 5月21日
  • ptwwmjgd

ptwwmjgd

辞めさせたい理由はなんですか?指しゃぶりって赤ちゃんの初めての遊びで脳の発達に必要とか聞きますけど🤔ある程度大きくなってからだったら辞めさせた方がいいと思いますけど、まだ2ヶ月なら辞めさせなくてもいいかなと思いますが😅

• 5月21日