※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おしゃぶりで出っ歯になるか気になりますか?経験者いますか?

おしゃぶりで出っ歯になった方いますか?

おしゃぶりをずっとしてると出っ歯になるって言われてますが、実際におしゃぶりをしてて出っ歯になった方や
お子さんをお持ちの方いますか?

今生後1ヶ月の子供にぐずった時に抱っこできないときなどにおしゃぶりを与えることもあるんですがほんとに出っ歯になるのかふと気になりました。

コメント

TEN

わたしが小さい頃、おしゃぶりとって泣きわめいて結局自分の親指しゃぶってたのが癖ついて小学校上がる頃にはリスみたいになりましたよ💦おしゃぶりとか指しゃぶりとかあんまり慣れさせてしまうとかなり後悔する結果になると思います😢

みにおん

歯が生え始めたらあまりおしゃぶりしないほうがいいみたいです!

あんず

私はおしゃぶりとか指しゃぶりが酷かったとか聞いたことないですけど、見事に出っ歯です😂
遺伝的に仕方ないのかも😂
与えすぎなければ問題ないかと思います😊

りぃな

上の子は生後2ヶ月から1歳3ヶ月頃までおしゃぶり与えてっていましたが、乳歯は出っ歯にはなっていません。
コンビの出っ歯になりにくいおしゃぶり使っていました。

わんぱく

私は指しゃぶりで出っ歯になりました😱💦現在歯科矯正中です。笑

退屈ガール

1歳くらいでやめられれば問題ないですよ😀
長男は新生児の頃から1歳までおしゃぶりしていましたが、歯並び綺麗です✨

私は小1くらいまで指しゃぶりしていました(笑)少し歯が出ています😭
指しゃぶりの方がよくなさそうです!

ちなみに長男は出っ歯になりにくいって書いてあるおしゃぶりを使っていましたよ☺️