※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんちゅ
妊活

生理予定日から7日経過しました。妊娠していない場合、卵管造影検査を受けることになりました。以前にチョコ嚢胞の手術を受けたことがあります。検査を受けた方の感想や妊娠の有無を教えてください。

7日生理予定日なのですが もし妊娠していなかったら 卵管造影検査を受ける事にしました(>へ<。) 痛いと聞きます…ちなみに 今年2月にチョコ嚢胞オペしました!検査された方どんな感じでしたか? 後 妊娠されましたか?教えて下さいm(__)m

コメント

maaaana

先月卵管造影検査しましたが、たしかに痛かったです(T_T)私は生理痛のいっっったいやつって感じでした。痛くて涙が…終わってからも安心からか涙が…。笑 帰りは歩くのも辛かったのですが旦那がついてきてくれたので助かりました。先月検査したばっかりなのでまだ妊娠はできていませんが半年は妊娠の確率が上がると聞いたのでお互い頑張りましょう^ ^♪

• まろんちゅ

まろんちゅ

ご回答有難うございます(^_^)
    やはり痛いのですね(>へ<。)私生理痛もキツイので…でも 後々の事考えると頑張れるかなo(^u^)o
    お互い自然妊娠頑張りましょうね!

• 11月4日
さよ

卵管造影、先月しましたよー。
死ぬかもー!どうしよう!って思ってましたが、大丈夫でした。笑
ただ…内診台でバルーン膨らます時は痛かったです。痛みは10秒もなかったですけど(´Д` )
レントゲン室に移動して造影剤入れてる時は、全く痛くなかったです◡̈♡ 詰まりがらなかったからかな。
検査後4時間ぐらい買い物しましたが、痛みなどはなく 普通に過ごせました。検査後は、安静にっていうお医者さんもいらっしゃるそうですが…

今 高温期14日ですが、体温下がったので おそらく妊娠はしてないかと…(´Д` )けど、検査後の次周期は生理来るのを見て2カ月後から子作りokという病院もあるらしいので、生理来てもいいか…ぐらいの気持ちでいます(⌒-⌒; )

検査時間は15分もなかったです☻

• まろんちゅ

まろんちゅ

死ぬくらいの痛さですか…(>へ<。) なんかドキドキします;(∩´﹏`∩); 妊娠出来たらいいのになぁ〜

• 11月4日
  • さよ

さよ

ビビってた度が 死ぬかも!です(⌒-⌒; )笑 痛みは下痢のチクチクと生理痛が混ざった感じだったので、我慢できますよ!すごく意識して深呼吸してください!!(´Д` )
    ほんと早く妊娠したいですよね( ; ; )

• 11月4日
  • まろんちゅ

まろんちゅ

あ~そうなんでねf^_^; 妊娠のためにガンバりますo(^u^)o 
    お互い自然妊娠頑張りましょうね!

• 11月4日
かおる10

今年の7月に検査しました。
左が少し詰まっていたので若干の痛みがありましたが生理痛の重い感じで大した事はなかったです

右は詰まっていなかったので全く痛みはなかったです!痛いの覚悟で行った分余計に痛みは少なかったかもしれません(^^;;ゴールデンタイム突入なはずですが私はまだ授かっていませんが今月こそは!って毎回思っています。頑張って下さいね

• まろんちゅ

まろんちゅ

痛みは 個々に違うのですね。いつか授かる事願うばかりですね(o˘˘o)

• 11月4日

私は6日に生理予定日です!近いですね!ドキドキしますよね(>_<)
私も一人目できる前に卵管造影検査しました!右が少し狭いと診断され、やっぱり痛かったです(T_T)
でもその後は造影剤のおかげで卵管の通りが良くなるって聞いてたので期待していました☆卵管造影検査をした3ヶ月後に通っていた左からの排卵で妊娠、出産できましたよ☆

今はまた二人目不妊で病院通ってます(>_<)
今回は狭い右からの排卵だったのであまり期待してませんでしたが体温が思ってたよりも高くなったので期待してしまいます(>_<)
お互い妊娠していますように☆☆

• まろんちゅ

まろんちゅ

やっぱり造影したほうが授かりやすいのですね(o˘˘o) 
    ほんとお互い授かる事願うばかりですねo(^u^)o

• 11月4日
ぷりん

こんにちは(^_^)
本日卵管造影検査を受けてきました!痛いんだーと思って数日前からドキドキしていましたが
大したことなかったです!
ふだん生理痛がひどいため、それにくらべると平気でした(^o^)
造影剤を入れる時はたしかに生理痛のような腰が重くなるような痛みはありましたが
痛いのは1分〜2分くらいでした。
大丈夫ですよ!!ゴールデン期間が待ってます頑張ってください!!♡

• まろんちゅ

まろんちゅ

今日したんですね(⊙.⊙) 私も生理痛がひどいので 大丈夫かな;(∩´﹏`∩); お互い授かる事願いましょうねo(^u^)o

• 11月4日
mari

はじめまして!

今週、卵官造影検査してきました(;_;)
私は逆に我慢強い性格なのでなめてました。
チューブを通して車イスでレントゲン室にいって、卵官通ってるか確認の液をいれて、卵官が詰まってたのかわからないんですが、激痛でした。。失神?意識が飛びそうでした(;_;)調べたら、医師によってみたいです。。

異常なしで安心しました(;_;)

卵官造影すれば半年間ゴールデン期間みたいなので
妊娠できるようにお互い
頑張りましょ(*^^*)

• まろんちゅ

まろんちゅ

(TдT)痛かったのですね 医師の仕方もあるのね(>へ<。) 
    でも 異常なしで良かったですね(^_^) 
    ほんとお互い頑張りましょうね!o(^u^)o

• 11月4日
あちゃこ先生

こんにちは。

私は今朝受けてきました‼
痛いと聞きますし、私の中で、不妊の検査の一番の難所だと思ってドキドキでした。

結果、、、
痛くなかったですよ☆
怖がりの癖に鈍いのかもしれません(笑)
強いて言えばコレが「生理痛みたいな痛み」ってやつなのかなぁ。。というくらい。
あっという間に終わりました~

検査自体よりも最後の消毒がグリグリ強めで嫌でした。
でも大丈夫でしたよ。

検査後は卵菅がキレイになり、ゴールデン期間が3ヶ月くらいだよ、と言われたので少し期待してます☆

まろマツさんも検査が痛くなく、ゴールデン期間に授かれますように。

• まろんちゅ

まろんちゅ

ホヤホヤの回答ですね(⌒_⌒) 
    痛くなくて良かったですね(o˘˘o) 
    私も それを期待してガンバりますねo(^u^)o
    お互い授かる事願いましょうね♡

• 11月5日