※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

Sサイズのおむつを使用するタイミングとおすすめのおむつについて教えてください

おむつのSサイズは大体4〜8kとありますがみなさんはどれぐらいからSサイズを使用していますか?
使用しているおむつと良い点をお聞きしたいです😇

コメント

ちぃ

娘が5キロあたりでSにしたと思います🙌
4キロなってすぐに思ったけどまだその時新生児のが残ってて
これが終わったらSにしようと思ってました😇✨

  • ao

    ao


    きのう体重はかったら4428gで
    もお新生児つかえない?と思って
    いたのですがまだ一袋あるから
    それ使い終わったらSにしようと
    思います🤗

    • 5月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    その子によって違うと思うけど
    オムツに載ってる体重は目安なので
    合うなら使い切ってがいいですね😂✨
    Mサイズは結構長く使えるので
    Mサイズなったら買い溜めオススメです😇🙌♥️
    参考までに😋

    • 5月21日
はな

2ヶ月頃にSサイズにサイズアップしました!
けど、話を聞いてるともっと早い段階でサイズアップしてる方が多い気がします😂
オムツはムーニー使ってます🙌
肌触りと薄さが好きです😊

  • ao

    ao


    あと一袋新生児用があるから
    それを使い切りたいな〜と
    思いつつもおSのがいいのかなと
    悩んでます🤔
    わたしも肌触りとかはムーニーが
    好きでSからムーニーにしました!

    • 5月21日
  • はな

    はな

    残ってるなら使わないともったいないですよね💦😞
    漏れないのであれば使いきってはどうですか?😊

    • 5月21日
cocomaru

うちは、4キロくらいからもう新生児入らなくてSにしました。今6570gですがもう、パツパツで次からMになります^_^;
Sは4〜8ってなってますがあてになりません^_^;

  • cocomaru

    cocomaru


    ちなみに最初わパンパースでしたが
    ↑もらいもので

    いまはメリーズです。
    最初の子からメリーズですが、全部のおむつ試しましが、メリーズが1番吸収率が良くサラサラなような気がします。

    ただし、おなか周りはすぐパツパツなるかもー

    • 5月21日
  • ao

    ao


    いま4428gでまだギリギリ新生児
    いけるかな〜って感じなんですが
    替え時がわかんないです😂

    メリーズいいんですね!
    吸収率がいいのはかなりいいですね!
    ムーニーを使い切ったら
    試してみたいと思います🤗

    • 5月21日
  • cocomaru

    cocomaru

    どうせかうのだから、Sかっておいてもよいのでは?(^ ^)1枚履かせてみてたら大体感覚でわかりますよw

    きつくならなく、漏れたりなければまだ新生児で良いのかもですが(^ ^)
    枚数も多いですし(^ ^)

    • 5月21日
 たろママ

2ヶ月くらいからSサイズにしました^^
体格的にはまだまだ使えそうだったのですが、おしっこの量が増えて吸収しきれなくなりました(笑)

  • ao

    ao


    だいたい2カ月ぐらいの方が
    多いですね!
    女の子と男の子じゃ
    全然違うんですかね〜🤔

    • 5月21日
二人の姫のママ

うちも2ヶ月でSにかえました!
いまは7ヶ月で8㌔あります!
動くようになったのでSのパンツに
かえました!

  • ao

    ao


    だいたいみなさん2カ月ぐらい
    みたいですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月21日
りんりん

1ヶ月検診前に変わりました・・・
ビッグベビーなので、グーン使ってます(`・∀・´)
ムーニー好きですけど、作りが小さくて・・・

  • ao

    ao


    トップ画可愛いです😍
    関係ないのですがお写真は
    スタジオアリスかマリオで
    撮られたものですか?
    100日祝いで利用したくて。

    • 5月21日
  • りんりん

    りんりん

    アリスで撮りましたヽ(*´∀`)ノ
    100日だとお食い初めのおぜんも置いてくれましたよ ´ω` )/
    着ぐるみハムスターきました(·∀·)

    • 5月21日
  • ao

    ao


    差し支えなければおいくらぐらいか
    教えて頂きたいです(^ω^)

    • 5月21日
  • りんりん

    りんりん

    産院からの割引券を使ったのでかなり割引されてますが、アルバムやフォトフレームなど買って3万円でした ´ω` )/
    写真撮るだけなら何着着てもタダだし、撮影中の動画撮影可能だったので、着るだけきて、動画を静止画にカットすることもできますよ(`・∀・´)
    最低限は購入しないと申し訳なくなりますけどね(^-^)

    • 5月21日
  • ao

    ao


    とても分かりやすく
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます☆☆

    • 5月21日
my

息子はまだ新生児使ってます
あと1週間くらいで3ヶ月ですが
5キロくらいですが🤫
もうそろそろSに変えます!
今ある新生児なくなったら…

  • ao

    ao


    うちはあと3日で1カ月なのですが
    もお4428gあって。。。
    新生児ギリギリかなって感じで
    できればあと一袋新生児あるから
    使い切りたいです😂

    • 5月21日
  • my

    my

    大きいですね🤩
    私もあと半分新生児あるので
    使い切ったらムーニーのSに変えます!今はパンパース使ってます!

    • 5月21日
  • ao

    ao


    わたしもいまパンパース使ってるけど
    肌触りがムーニーがよくて
    Sからムーニーに変えようと思います🤗

    • 5月21日
  • my

    my

    ムーニーのちょっとお高めのオムツを
    試供品でもらって使ってみたら
    肌触り良すぎて感動しました笑
    ずっと病院でもパンパースで、
    病院でははだいちってやつ使ってたんですが、自分じゃ買えず普通のパンパース使ってます笑
    知り合いが普通のムーニーとお高めのムーニーくれたのではやく使いたい🤩

    • 5月21日
  • ao

    ao


    赤ちゃん本舗の会員になったら
    ムーニーのお高いやつの
    たくさんはいってるやつをいただいて
    わたしも肌触り良くて感動しました😂

    • 5月21日
  • my

    my

    めっちゃ羨ましい🤩💞
    柔らかくて最高ですよね笑
    柄もかわいいし😍

    • 5月21日
  • ao

    ao


    柄はムーニーが一番
    かわいいですよね〜😇

    • 5月21日
kae

2ヶ月頃からだったと思います!
産院がグーンだったので、そのまま通気性もいいし使ってます^ ^
うんち漏れがあったりするようになったので、ssを早々に使い切ってsにしました笑

  • ao

    ao


    女の子はだいたい2カ月ぐらいが
    多いみたいですね〜
    グーン一回も使ったことないの
    ですが他の方も良いとおっしゃって
    いたので気になります🤗

    • 5月21日