※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

埼玉の戸田市の保育園探しで悩んでいます。おすすめの保育園はありますか?

経済的にも働かないといけないので保育園にいれなきゃなぁと思うのですが、埼玉の戸田市の保育園で良かった保育園ありますか?

保育園探すのもどこがいいかわからず大変ですね😣

コメント

みるきー

戸田市在住で娘が私立の保育園通ってます😊
見学でいいなあと思った園は、新曽南保育園ですかね!
園内でお芋掘りや泥んこ遊び、桜の木も咲いたりして、なにより今の時代の子供達が外で遊ぶことを楽しいと思えてくれそうでした!
残念ながら入園できませんでしたが😭

はじめてのママリ🔰

スミマセン、戸田市の情報は全然わからずのコメントで申し訳ないのですが😣😭

保育園は幼稚園ほどカラーが強く出ないので、勤務時間と保育時間を照らし合わせて無理なく送り迎えできるところがいいのでは…💡と思います!
通勤経路内で探すのか、家から近いところで探すのか、朝夕土曜の保育時間をみてニーズで探すのか、、、
いろいろあると思います☺

ただ、長い目でみると学区内のところで探してあげると、そのまま同じ学校に行けてお子さんも安心できると思いますよ❗

実際に見学に行ってパンフ片手に話を聞くだけでなく、一般の親子向けに園庭解放をしているところも多いと思うので、自由に遊ばせてもらいながら、園児ののびのび遊ぶ様子、職員の様子、園の雰囲気を観察してみるのもいいと思います😊♪

見つかるといいですね☀☁