※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後50日の娘が吐き戻しを繰り返し、大量に吐いています。吐いた後も元気で、病院に行くべきか悩んでいます。

生後50日になる女の子ママです。

最近吐き戻しが酷く
それも大量です、

娘の服も私の服もビショビショ、、。

噴水のように飛ぶ感じではなく
滝のように口と鼻から流れ出る感じです。

ゲップがうまく出せないので
縦抱きをしていると
いきなり吐き出します。

吐いた後、顔色が悪くなることはなく
元気です。

飲ませ過ぎなのかもしれませんが
母乳なのでわかりません、、。

病院に行った方が良いでしょうか、

コメント

メメ

それくらいの頃はまだ吐き戻しが多いし、量が増えたのはそれだけ力がついて飲む量が増えたからではないですかね?
特に具合が悪そうとかでなければ、2ヶ月から始まる予防接種の時にでも相談してみたらどうですか?😊

Rmama

かなりの量吐いてるならゲップが原因じゃないと思います😱
うちもゲップ下手ですが少し母乳戻しやすかったですが、一口くらいの量でした。
助産師さんにもこの量なら問題ないけど、多く吐くときは受診してね!と言われました!

あと、ゲップができなかったので20〜30分うつ伏せで寝かせてあげるよう指示されてました!
そうするとガスが抜けるそうで、それから縦抱っこするとゲップが出ることもあると教えてもらいました!

赤ちゃんは胃が直通のようなものなので、よく吐き戻しあるみたいです。
ウチはいまだに吐き戻しあります。
なんなら鼻からミルク出した時もありました笑
噴水のようにピューッと飛ぶのは病院行った方が良いようですが、流れ出るのは機嫌良ければ大丈夫🙆‍♀️

sooooooo

3ヶ月頃まではゲップが出来なくてほぼ毎回吐いてました◟́◞̀💦

鼻から出るなら飲ませすぎかなと思います◟́◞̀💭

ボスとボスベイビー❤︎

わたしの娘も吐き戻しがひどくて、鼻からも出すし、洋服ビショビショになって背中まで濡れちゃったり、
心配してたところです😭😭

でも、2週間検診のときに助産師さんに相談したら飲みすぎたミルクや母乳などを出してるんだねーって心配ないと言われました😭✨

まっちゃ

よく飲んで、体重もよく増えてて、なんなら太りすぎかなと心配になるくらいお肉がついてるなら健康なので、
飲ませすぎかもしれません。

私は泣いてるとついおっぱいに頼って飲ませすぎてました💦
だっこしてあやして泣き止むようならおなかは足りてるので、ちょっとおっぱいから離れてがんばってあやすといいかもしれません。

逆に、一生懸命飲ませててもなんか吐く量が多いな、体重もふえてるのかな?という感じなら保健師さんとかお医者さんに相談した方がいいです。