※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
子育て・グッズ

娘が保育園で泣くようになった原因は何だと思いますか?

保育園行きだして夏に1年になる娘がここ数日登園時に泣くようになりました……今まではサッと靴脱いでバイバイ!って感じだったのが先週の木金、今日とギャン泣きで保育園行きたくないって泣くようになりました💔
こういう時の原因でどういうことを皆さんなら思いつきますか?(´;ω;`)

コメント

べーさん

ママとバイバイが理解出来るようになったからじゃないですか(>_<)?
最初は大丈夫でも後から急に泣く子もいるみたいですよ!

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    そうなんですかねー?今までは保育園!さ、友達と遊ぶか!って感じで勇ましく登園してたので何か心境の変化あったのかなって心配になって😭

• 5月21日
さとはな

どれくらいお話ができるかにもよりますが、お子さんにゆっくり聞いてみてはどうですか?

• ゆき*

ゆき*

そんな口は達者ではないですが、帰ってきたら聞いてみます(´;ω;`)

• 5月21日
リオナ

私は仕事がに間に合わなくなるから、
かわいそうだねど
抱っこして、無理やり行きました😂😂😂

迎え時に、ごめんね〜〜
いい子出来たね〜〜
と褒めまくって
ギューと抱きしめますwww

• ゆき*

ゆき*

無理矢理行くしかないですよね💔
    今日帰ってきたら褒め&ベタベタ作戦します(´;ω;`)

• 5月21日
harumama

きっと保育園に慣れたのではないでしょうか?最初は新しいものばかりで、遊ぶものも沢山あるし、興味ありますが、やっぱママがいい〜ってことではないでしょうか。成長を感じますね。

• ゆき*

ゆき*

そういう可能性もあるんですね😳
    それはそれで賢くなってる感じですね(´ω`)

• 5月21日
しい

うちもです!GW明けから急に💦それまでは、ばいばいも言わずにおままごとの場所に走って遊びに行ったりしてたのに😳先生から「今日から入口でばいばいしましょう」と言われ(今までは入口から入る→部屋に入る→各自子供の棚の前で着替え服等の準備の流れです)入口で先生にお願いしてばいばいするようになると、泣かなくなりました!もう全部自分で準備できるので、私とばいばいした後に自分で自分の棚に行って準備しているうちに気が紛れるんだと思います。
急に泣き出した原因は謎です。GW遊びすぎたかなーと思っていますが😅

• ゆき*

ゆき*

GW沢山一緒にいたら離れたくないってなりますよね(´;ω;`)
    元々入り口でバイバイなのでその手は使えなそうですね💔💔
    機嫌よく行ってくれるように願ってます(><)

• 5月21日