※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

ストローの練習がうまく進まず、練習方法がわからない。リッチェルのいきなりストローマグを買うか検討中。

ストローの練習がなかなか進みません😭
紙パックのお茶やジュースで練習しているのですが、すぐストローを口の端にやってカミカミして飲むということをしませんし自分でもピューって出してあげるタイミングが合ってるのか分からずこれで大丈夫なのかなという感じです🤦💭
練習の仕方を教えて頂きたいです🙇🙇
またリッチェルのいきなりストローマグ使われている方が多いのですが、やっぱりそれのほうが早く覚えてくれるのでしょうか🤔もうピジョンのマグを持っていますし違うマグもあるのですが、毎回紙パックジュース使うのも高くつくので買うか検討中です💦

コメント

どれみ

いきなりストローまぐは押すと出るのでうちの子は遊んで全くだめでした!
逆に5ヵ月のときに、マグやパックで2日で飲めるようになりました。
ピジョンのマグで飲ませてみたり、コップにお茶いれてストローさして飲ませてあげてもいいかもですよ!

• しょっちゃん

しょっちゃん

遊ぶということもあるんですね🤦💦
    ピジョンのマグやコップにストローだと出てくることがないので延々とストローカミカミし続け練習にならないんです😭😭
    もはや放っておいたら勝手に出来るようになりますかね😰(笑)
    回答ありがとうございました💗

• 5月21日
はじめてのママリ

すでに持たれているマグにストローパーツを買い足すか、コップにお茶やジュースなどを入れて100均のストロー
を指して練習はどうですか?
抜いて遊んでしまうならマグのストローパーツの方がいいかな?と思います。

• しょっちゃん

しょっちゃん

持っているマグはストローパーツもあって1番はじめにそれで練習したのですが出来ず、紙パックに切り替えたところでした😭💭
    ピジョンのマグやコップにストローだと勝手に出てくることがないので延々とカミカミしていて吸う仕草を全くしなくて、、💦
    根気強く頑張るしかないですかね😥😥

• 5月21日
マヤ

コップ飲みの練習に切り替えてはどうでしょう?

• しょっちゃん

しょっちゃん

ストローあきらめてコップ飲みの練習もさせてみたのですが、大きい口を開けてくれるのに出てくる直前になぜか口を閉じます😨(笑)
    ストローのほうが車内とかでも飲みやすいので先にそっちを覚えてほしいなぁと思って💭
    でもコップを先に覚えたらストローも出来るようになるんですかね?!

• 5月21日
  • マヤ

マヤ

「吸う」って、感覚がまだ分からないのかもしれないですね😅

ウチはストローの吸い口ギリギリまで中身を出しておいて、口にしたら更に押して少しずつ口に出る様にしてました😊

• 5月21日
にこ☆

うちは、吸ってはくれるものの、吸い過ぎて、ドバーッと口から出しちゃうみたいな感じが結構続きました😅
ストローマグも1つ買ったんですが、私的には練習するのに、100均のストローが刺さるコップが一番重宝しました😊
量をかなり少なめから始めて、1ヶ月しないうちに上手になってた気がしします💦

• しょっちゃん

しょっちゃん

吸うっていう仕草をまずしなくて延々とストローをカミカミしてます😥😥どうしたら吸うっていうのを覚えてくれるんですかね😭💭
    確かに今の時期しか使えないマグをたくさん持っていてもあれなので100均のものも検討してみます💦

• 5月21日
みー

私は紙パックのお茶で練習させました(^^)
子どもの口にストローを入れたらこちらが吸う真似をしながらパックを押して中身を少し出してみてください(^^)!
初めはびっくりするかもしれませんが、何回か繰り返すと出来るようになるかもです♡

• しょっちゃん

しょっちゃん

子どもの口に入れた瞬間にカミカミされるのですが、それでも中身を出してしまっていいんですかね😭?
    根気強く練習してみようと思います😫💪

• 5月21日
  • みー

みー

そうですね(^^)
    カミカミしちゃっても中身を少し出したら、なんだ?って興味を出すかもです(^^)!
    もしかしたらストローをカミカミするおもちゃだと思ってるかもしれないですね⑅◡̈*
    中身を出すときはスーッとこちらが吸う真似をして出してあげるのがいいです♡

• 5月21日