※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
その他の疑問

私の住んでるアパートの壁を隔てた隣の一軒家の人が、犬を虐待している…

私の住んでるアパートの壁を隔てた隣の一軒家の人が、犬を虐待しているんじゃないかと思うことがあります。

通報を迷っているのですが、確実な証拠とかなくても通報ってできるんでしょうか?
こちらの身分も詳しく聞かれてしまいますか?

結構前(1年くらい前)から、犬が吠えると男の人の「うるさいんだよ!」という怒鳴る声は窓から聞こえていて、嫌だなぁとは思っていたのですが、

昨日、玄関から車へ犬を乗せるときにも吠えていて、男の人が一緒にいた女の人に「叩いていいよ」と言って、女の人が靴べらで何度も思いっきり叩いているように見えました。(犬の姿は壁で見えませんでした)

犬は3匹以上はいると思います。(以前車の後部座席に3匹乗っているのを見ました)

アドバイス頂けないでしょうか。。

コメント

コーヒー依存性🤣🤣

難しいですね。
犬が可哀想

シャイン母

私も裏の犬が餌以外世話してなくて、寂しくて朝5:30から激しく鳴いたり、16:00から20:00まで休むこと無く飼い主を呼び続けたりして、飼い主はうるさいんだよと、嫌々世話をしているような感じだし、夏は炎天下の下、冬は北風があたる寒さを凌げないような場所に放置されててとても可哀想でした。
鳴き声での苦情を兼ねて世話をしていないことを保健所に相談しました。少し改善されましたよ。匿名で相談できます。

ですが、保健所の方によると、そう言った犬の鳴き声のトラブルを起こす人って、大体が元々躾が出来ない癖がある人が多く、注意しても改善されず職員さんに対して逆ギレされることも多いと言ってました😖
飼育方法が改善されるかは分からないですが、一度その地域の保健所に相談してみてはいかがでしょうか?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

胸が苦しくなりますね…詳しくありがとうございます。
    警察じゃなくても保健所でもいいんですね!相談しやすそうです。
    早速今日連絡してみます。ありがとうございますm(__)m

• 5月21日