※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜花
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんに鼻のニキビ?みたいなものができて心配。お風呂の入れ方が悪いのか、乳児湿疹も減らない。自信がなくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?

まだ1ヶ月半の息子の鼻の辺りにニキビ?みたいなのがあるんですが、こんな小さい頃から出来るものなのでしょうか?
それとも私のお風呂の入れ方が悪いのでしょうか😢
乳児湿疹も減らないし😢
最近自信がなくなってしまってどうしたら良いかわからなくなってしまいました😢

コメント

うちの子もその頃からよくできてました💦
乳児湿疹は病院でお薬もらってますか?

• 桜花

桜花

返信ありがとうございます。
    もらってません💦1ヶ月健診の時話したのですが酷くはないからこれぐらいなら大丈夫と言われてしまって😅
    確かにそんなに酷いわけではないのですが、うっすら残ってるみたいな感じで💦
    湿疹とは別にニキビみたいなのが出来てるみたいで💦本人は気にしてないみたいのですが😅

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うっすらでも気になりますよね💦
    私は病院でお薬をもらったら早く綺麗に治りました!しかしまた湿疹がでたりの繰り返しで、お風呂上がりにベビージェルローションを塗るようにしたら湿疹が出来なくなりました!
    ニキビも湿疹が出てるときも治ってもよく出来てましたが基本放置してたら治ってました😊
    が、うちの子は一つだけ2ヶ月近くニキビあとが残り、太い芯が中にあることもあった為、治りの遅いニキビがあれば病院でお薬貰った方が良いかと思います😢

• 5月21日
二児ママ

生後6ヶ月まではしろうせい湿疹が出来やすいらしいです。
うちの娘も頭皮のカサカサ酷くて3ヶ月頃から通ってお薬もらってます。
その時ほっぺにあった赤いものを先生は『ニキビ』ともおっしゃってましたし、小さくてもできるみたいです。
対処法としてはお風呂の時石鹸を泡立てて優しくあらってあげることと、ガーゼで拭いてあげること。と言われました。
今じゃすっかり治ってます!
心配であれば一度皮膚科を受診してみてください。

• 桜花

桜花

返信ありがとうございます。
    やっぱり6ヶ月までは出来やすいんですね😅
    カサカサは一部だけなのでそんなには気にならないのですが、ぶつぶつがうっすら残ってる感じなんですよね😅
    ニキビは出来るものなんですね💦
    やっぱり洗うしか無いんですね💦
    頑張って洗い続けます😊
    小児科ではなく皮膚科なんですね❗
    検討してみます❗

• 5月21日