※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬歌
妊娠・出産

旅行中にお漏らしのような出血があり、不安で病院へ行く予定です。同じ経験の方、いますか?

こんな時間に失礼します。
お漏らしのような出血で目が覚めました。

16週1日目(20日)で姉の新築祝いに、車で2時間くらいの場所まで行ってきました。半分くらい、運転しました。姉家族とデパートにも出かけました。夕方、お腹が張った気がして、30分くらい横にならせてもらいました。

帰ってきて、すぐ寝たのですが、今さっきお漏らしのように出血があり、目が覚めました。
明日の朝、病院へ行くつもりですが、今は不安で仕方ありません。

同じように出血された方、いらっしゃいますか?

コメント

お漏らしのようにというのは
量がおおいのですか?😖

量が多いのであればすぐに病院電話したほうがいいですよ😖

• 手毬歌

手毬歌

出血の量はおしっこ1回分か、それより少ないくらいです。

現在、受信している病院は個人医院で、総合病院に紹介状を書いてもらったので、転院する矢先です。
    個人医院にこの時間に電話していいものか。
    明日、紹介状の持って総合病院に行ってしまった方がいいのかと思っています。

• 5月21日
  • 手毬歌

手毬歌

その後、出血は止まっています。

• 5月21日

退会ユーザー

おおいですね、電話されたほうがいいですよ!
    まずは個人病院に電話なされたらいいとおもいます!

• 5月21日
  • 手毬歌

手毬歌

個人医院に電話をして指示を仰いだところ、朝一番で診察してもらうことになりました。
    ありがとうございます。

• 5月21日
ママ

私も娘を妊娠中15週の時、外出先でたらーっと鮮血の出血があり、急いでトイレに行ったら下着と毛糸のパンツまで血だらけで便座の中も血だらけでした。
急いでタクシーに乗って通院していた個人病院に行き診察してもらいましたが、赤ちゃんは無事で、原因不明の出血で切迫流産と診断され安静を言い渡されました。
それまで自転車に乗ったり、夜遅く友達とご飯に出掛けたりしていたので、生活態度を反省しました(-_-;)
痛みがなく出血が止まっているようなら、赤ちゃんきっと大丈夫ですよ☆
無理しないで安静に過ごしてくださいねと。

• 手毬歌

手毬歌

同じような経験をされた方の意見を聞くことができて、参考になりました。
    先ほど、旦那が気づいてくれて、事情を話しました。パニックになっていましたが、少し落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 5月21日
  • ママ

ママ

私も出血したのが夜中だったので、パニックになりました。
    夜中診察してもらったけど、結局帰され、翌朝も出血があればまた来て下さいと言われ一旦帰宅しました。
    翌朝トイレに行ったらまた鮮血の出血があったので病院に行き、安静のために入院しました。
    赤ちゃんは無事で、お腹の中で元気に動き回っていました。
    今妊娠13週なので、前回のようにならないよう、自転車もやめ、夜遊びもやめておとなしく過ごしています。
    手鞠歌さんの赤ちゃんが元気で生まれてきてくれますように🌠

• 5月21日
  • 手毬歌

手毬歌

ありがとうございます。
    私もトイレに行くたびに少量の出血があります。
    今日は個人医院に受診し、赤ちゃんが元気なことと破水ではないことを確認できました。薬を処方されて帰ってきました。

明日、総合病院を受診することになりました。

• 5月21日
ichan🍊

12週の頃、生理の2.3日目よりも遥かに多い出血(鮮血)があり、切迫流産と診断されました😭
そのときは本当に生きた心地がしませんでしたが、赤ちゃんは無事でした😢✨
病院で診てもらうまで不安ですよね😢
なるべく動かないで、トイレ以外は横になってて下さいね!!
心配ない出血もありますので、あまり心配しすぎないで下さい😣

• 手毬歌

手毬歌

少し痛みが出たときに、よくよく注意すればよかったと反省しています。
    昨日、病院受診日で順調だと言われていたので、すごくショックです。

• 5月21日
  • 手毬歌

手毬歌

あのあと、旦那が気づいてくれて事情を説明して、少し気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 5月21日
ぴょん

漏れたような感覚がある出血って
結構、量が出てるのでは?
生理くらい出てるのかな?と心配です💦
病院のサポートコールなどに電話して
対応して貰った方がいいですよ…😭
明日と言わずに今すぐに病院に連絡したほうが良いと思います。

• 手毬歌

手毬歌

おしっこ1回分か、それより少ないくらいです。今は止まっています。
    こんなことは初めてなので、不安です。
    今は個人医院で診てもらっていて、昨日病院受診日で総合病院に転院するために、紹介状を書いてもらったところでした。

• 5月21日
  • ぴょん

ぴょん

それ結構多いですよ💦
    個人病院はお産やってる病院ですか?
    妊婦さん用のサポートコールの番号など分からなければ1度、病院に直接電話して出なければ
    明日行く予定の総合病院に電話した方がいいかなと!!
    総合病院は夜間救急の番号等なら出る可能性高いし対応してくれます。

• 5月21日
  • 手毬歌

手毬歌

電話をしてみたら、とても丁寧に対応してくれました。
    でも、診察は明日の朝一番でということになりました。
    ありがとうございます。

• 5月21日
  • ぴょん

ぴょん

良かったです…。
    何も無いことを祈ってます。
    あまり無理なさらないでくださいね!

• 5月21日
ビーデル

明日では遅いです!
お産などは時間関係なく始まるものですしどんな時間でも大丈夫なので今すぐ病院に連絡して行って下さい!

• 手毬歌

手毬歌

電話で指示を仰いだところ、朝一番で診察してもらうことになりました。
    ありがとうございます。

• 5月21日

個人病院にすぐに電話して指示を仰いでください!
出血多いですし、心配です…

• 手毬歌

手毬歌

電話で指示を仰いだところ、明日の朝一番で診察してもらうことになりました。
    ありがとうございます。

• 5月21日
手毬歌

皆さん、夜中だったにも関わらず貴重なご意見ありがとうございました。
今日は個人医院に受診し、赤ちゃんが元気なことと破水ではないことを確認できました。切迫流産の薬を処方されて帰ってきました。

先生には「安定期だからって無理しちゃいけないことがわかったでしょ?!」と言われました。

明日、総合病院を受診することになりました。
本当にありがとうございました。