※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆい
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。安静中で体重が減って心配です。同じような経験の方いますか?心配しています。

妊娠9ヶ月に入った初マタです。切迫早産で自宅安静中なんですがそれまで看護師の仕事を残業も含めてやっていて体重順調に経過してました。前々から臨月になると水でも太るなど一気に体重が増えると言われ安静になって増えるかと思ってたんですが逆に減ってきて心配してます。確かに圧迫されてか胃もたれがあって食べ過ぎることはないんですが3食普通に食べています。体重が増えないのもお腹の子に影響がないかなど心配で同じような方がいますか?

コメント

わせ

私も先週一週間ほぼ安静にしていましたが、どんどん増えてた体重が安静期間には何故か減りました!
私も三食ちゃんと食べていたので不思議に思いましたが、特に赤ちゃんの成長には問題ないみたいでした!

動いてない分余計お腹が空かないからかな?とも思ったりしました!短期間だったので、参考にはならないかもしれないですが...。

ちびゆい

返答ありがとうございます( ¨̮ )
同じくらいですね(๑ ́ᄇ`๑)お互い頑張りましょう!

ねずみさん

切迫早産でずっと入院中の35w3dの初マタです(*^_^*)
私も9ヶ月入るくらいまでは体重増加していましたが、今は胃が圧迫されて気持ち悪くて、ご飯もほぼ食べれず2kg減りました。
心配で助産師さんに聞いたら、お母さんの体重が減っても赤ちゃんの体重が増えていれば全く問題ないとおっしゃいましたよ(*^_^*)

ちびゆい

返答ありがとうございます!とても安心しました(๑ ́ᄇ`๑)入院きついと思いますが頑張ってください!