※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

背中漏れ再発で困っています。オムツサイズ変更も試みましたが解決せず。おすすめのオムツや対処法はありますか?

うんちの背中漏れ再来😭

パンパーステープSからムーニーのパンツMに替えてからほぼ漏れなくなったのに、最近また毎回漏れます😭

Mは体重10kgで太めなのでもう限界。。

Lにかえましたが、ゆるうんちポケットがないし、背中側は少し大きいのか余計背中漏れします😭

おすすめのオムツ、または対処法ありますかー?😭
テープは過去にメリーズも試しましたがダメでした。

コメント

gpajtdmw

うちの子はグーンが漏れにくかったです!

• りりか

りりか

グーン漏れにくいんですね!初めて知りました!!ありがとうございます😭

• 5月21日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

子供3人いますがみんなグーンで乗り越えました(笑)
    ちなみに真ん中の子は同じように6ヶ月で10キロ越えてましたがあまり動かないタイプだったのでグーンのテープ使ってました!
    したの方も書いてましたがテープなら
    背中を折ってそこにティッシュを細く折ったものを挟んで履かすと上に上がってきても漏れにくいですよ!
    あとグーンのMは使用できる体重は大きめですがゆるゆるうんちならMだと上がってきやすかったのでLを買った方が漏れにくいです!

• 5月21日
  • りりか

りりか

3人ともなんですね✨✨
    グーンがそんなにいいということを初めて知りました!✨

すごく詳しくありがとうございます😍💕
    寝返りとか全然しないんですが、足はめちゃくちゃバタバタします😭
    その場合はテープだとテープの隙間から漏れやすいですかね?🤔
    パンツだと効果ないですか??👀

グーンだとLがいいんですね!

たくさんありがとうございます😭😭
    ほんとに助かります🙇‍♂️

• 5月21日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

言い方間違えました!真ん中の子はオムツ代えがおとなしかったのでテープでした。
    テープでも下痢のようなびちゃびちゃじゃなければ足ばたばたくらいで漏れることはなかったです!
    テープのほうがうんちのオムツ換えは楽ですしね!
    寝返りとかないならテープでいいと思いますよ!

ちなみに3番目が今一歳で10.5キロですがMだとかなりピチピチなので
    おしっこだけならどうにかなりますがうんちされるときついです!
    なのでLのほうがいいですよ!
    動く10キロと動かない10キロなら
    動かない方がムチムチなので余計にピチピチだと思います!

• 5月21日
  • りりか

りりか

なるほど、そういう意味だったのですね!補足説明ありがとうございます☺️

テープの方が楽ですよね💦
    パンパースのテープ使ってた時にテープの隙間から漏れてたのでパンツにかえたんですが、テープで漏れないならがテープに戻したいです💦💦

動かない10kgほんとムチムチでMはかすとき破れちゃうこともしばしばです、、😂笑
    Lにしますね!!ありがとうございます😊

• 5月21日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

背中漏れはパンツタイプの方が多いように思います!
    私はテープのほうが丸めて捨てるときの感じが好きでなるべくテープを使いたい派です(笑)

動かないムチムチ可愛いですよね✨
    3番目が小さめなので
    真ん中の子のときのムチムチが懐かしくてもっとムチムチ見ておけば良かったと(笑)

• 5月21日
  • りりか

りりか

へー!そうなんですね!!
    知りませんでした!!
    テープに戻してみようかな✨
    確かにしっかり丸まる感じがして、スッキリしますよね☺️

見慣れてきてありがたみが減ってました!そうですよね、重い重いと思ってましたが、ムチムチ可愛いし貴重なものでもあるんですね✨笑
    明日から気合い入れ直してしっかりムチムチぶり堪能します笑

ちなみに真ん中のお子さんは、1歳のとき何kgぐらいまでいきました、、、?😱

• 5月21日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

私の子はですけどね!!

たくさんムチムチ堪能してください😆

真ん中の子は一歳で13キロくらいだったとおもいます!
    背も一歳で77センチだったと思います✨
    今は4歳になりましたが109センチ19キロで結構大きいです!
    ちなみに薄いですがいまだに腕の線あります(笑)

• 5月21日
  • りりか

りりか

グーン買いました!今のオムツなくなったら試してみます✨

4歳になっても腕の線あるんですね〜!!可愛い😍💕

色々教えて頂き本当にありがとうございます😊

• 5月27日
みゆママ

うちはムーニー、パンパース、グーン、メリーズ、マミーポコ、Genki、ほぼ試しましたがムーニーとグーンが一番漏れなかったです(^^)
体重10キロだともうMかLですよね。
Genkiは全体的に大きいのでもう少し大きくなってから使おうかとグーンはゴムがしっかりしてるのでいい感じです。

• りりか

りりか

それだけ試されてるのすごいですね😵✨✨
    説得力あります!✨

グーンいいんですね!!試してみます!ありがとうございます☺️

• 5月21日
みり子

グーンのMが12kgまで使えるので、Lに行く前に一度使ってみてはどうでしょうか?

我が子(9.5kgくらいです)も最近パンパースMが漏れだしたのでそろそろサイズアップかなぁと思ってますが、その前にグーンかマミーポコ経由してからにしようかなと思ってます。
マミーポコも最近リニューアルして大きめになりました!

• りりか

りりか

グーンのMは体重12kgまでなんですね!!
    グーン早速試してみます😍
    ありがとうございます😊

1歳で9.5kgなんですね!!
    動き出すと体重あまり増えなくなるんでしょうか?
    今すでに重くて不安で😭

最近リニューアルしたなど良くご存知ですね、、、!
    どうやってお知りになるんですか?👀

• 5月21日
  • みり子

みり子

うちはもともと小柄な子でしたが、5ヶ月でずり這いを始めてから体重の増えは緩やかになりましたよ。
    離乳食が3回食になってからまた少しずつ増え始めました。

ベビちゃんムチムチちゃんで可愛いですね❤️
    いっぱいおっぱい飲んですくすく育ってるんですね!
    ママは抱っこがちょっと大変ですが、健康的でいいと思います!

今までパンパース、ムーニー、グーン、メリーズ、マミーポコといろいろ使いましたが、
    ゆるゆるウンチで漏れやすい時期はムーニーとグーンで乗り切りました。
    マミーポコはこないだたまたま安かったので予備にと思って買ってみたらリニューアルしていて前より良くなってました♡

• 5月21日
  • みり子

みり子

今ベビちゃん5ヶ月とのことなので、もうそろそろ離乳食開始ですかね?
    離乳食が始まるとウンチが固くなってくるので漏れにくくなると思います!
    なのであと少しの間、グーンや他の方のおっしゃってる方法で乗り切ってみてください!

• 5月21日
  • りりか

りりか

丁寧に教えてくださってありがとうございます😭💕

5ヶ月でずり這い始めたんですねー!
    早いですね✨✨
    早く動いて痩せて欲しい気持ちと、動くとお世話が大変そうで葛藤です😂

混合なんですがミルクあげ過ぎたのかもです😂赤ちゃんのうちは太ってるぐらいが健康的ですかね😂

マミーポコ安めですよねー!気になってました!失敗したら使い切るの大変でなかなか試す勇気がなく、、

そうですよね、離乳食はじめると漏れにくくなるんですよね☺️
    あと少しの間だと思うとうんち処理も頑張れそうです!
    ありがとうございます☺️💕

• 5月21日
ぽす

背中部分を内側に折り込んでますか??

• りりか

りりか

え、背中部分を内側に折り込むんですか、、!?😲
    やったことないです!!!
    パンツでも効果ありですか?👀
    ティッシュとかも何も挟まなくていいですか?

• 5月21日
  • ぽす

ぽす

私は特に何も挟まずに、パンツタイプなら全体を2cm内側に折り込んでます。

後ろ漏れはムーニーが一番いいと思います。

• 5月21日
  • りりか

りりか

一番簡単に試せますね✨✨
    早速試してみます😍
    ありがとうございます☺️

• 5月21日
ゆらくま

うちの子は今10ヶ月11kgの巨体女子です。、

うちは小さいうちにいろいろ試してかぶれないとかもれない?とか見てたんですけど、いまはもうMサイズより前かな?ずっとマミーポコ使ってます

うんちの背中漏れしてる時もあったんですけど、サイズアップしたら漏れなくなりました
ゆるゆるでも、ゴムのところで止まってくれたり、お尻にピタッとついてるからかあ!ここから先はついてない!なんてこともありました

• りりか

りりか

女の子でムチムチも可愛いでしょうね😍💕

マミーポコいいんですね!
    気にはなってたんですが合わなかったら使い切るの大変だなと思って買ったことなかったです!

また別の機会に試してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 5月21日
  • ゆらくま

ゆらくま

お試しじゃないけどちょっと高い気もするけど5枚入りとかの小さい袋で売ってたりするんで、それで試してみるのがいいかもですよ
    基本どのメーカーもあるんで!

• 5月21日
  • りりか

りりか

ムーニーしか見たことなかったです!どのメーカーもあったんですね!!
    試しやすくていいですね✨
    順番に試してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 5月21日
  • ゆらくま

ゆらくま

コンビニにありますよ
    コンビニによって種類は違ったりしますけど、、

あとドラッグストアにもちらほらって感じです

• 5月21日
  • りりか

りりか

コンビニにありますか?
    気づかなかったです、、!
    グーンとマミーポコはどこのコンビニが置いてる率高いですか?✨

• 5月21日
  • ゆらくま

ゆらくま

グーンとゲンキだっけ?あれはセブンで見たことあります
    マミーポコはウォンツでみました💦

• 5月22日
  • りりか

りりか

ありがとうございます😊セブン行ってみます‼️✨

• 5月27日
きょうちゃん

うちはパンツタイプはパンパース、メリーズ、グーン、マミーポコ、ムーニーマン試しました!一番漏れなかったのはマミーポコとムニーマンです!グーンは毎回漏れてしまうので半分も使っていないのに捨てちゃいました😭
今生後5ヶ月でオムツのサイズはパンツのLです!最近はマミーポコ使っていますが漏れないし安いしオムツかぶれもないしこれからも使う予定で今日箱買いしちゃいました😊
他の方はグーンが漏れないと書かれている方も多いので個人差ですよね😭
ちなみに男の子で体重は測ってないのですが結構むっちりしていて太ももが大きめでお腹は細めな体型です!

• りりか

りりか

めちゃくちゃ試されてますね✨
    グーン漏れちゃうんですね😭
    やっぱりその子の体型によるんですね😭
    うちは太もももお腹も太めです💦笑

でもグーンもマミーポコもどっちも試してみたいです☺️
    漏れないし安いしかぶれないなんて完璧すぎる😭

• 5月21日