※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*✴︎
お金・保険

フリマアプリで誤って購入ボタンを押してしまい、相手がまだ検討中と言っています。皆様ならどう対応しますか?

こんばんは(^^)

フリマアプリで出品していた物が、やっと売れた!思って数日支払い待ちをしていたら

間違えて購入ボタンを押してしまいました。
まだ検討中です。

と言われ納得ができません(><)

皆様ならどう対応しますか?

コメント

双子とワンコmama♥️

ムカつくけど………仕方なくキャンセルしますか?と聞きますねm(__)m

• いちご*✴︎

いちご*✴︎

お値下希望され、その金額で専用出品したのに
    間違えました…と言われ納得できずにいます(><)

• 5月21日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

うわー、最悪ですね!メルカリボックスだっけな、ユーザー同士の質問の場もあるので、そちらでも相談してみては。

専用出品、「お値下げ後の購入はご遠慮いただいております、商品到着後、そちらのほうで再出品していただいて構いません」という旨私だったらいいたい!

• 5月21日
  • いちご*✴︎

いちご*✴︎

本当そちらで再出品されても構わないので売りきりたいです(><)(><)

多分相手さんも自動キャンセル待ちをしていると思うので
    なにか手段ないか考えています(´・・`)

• 5月21日
ともとも

コメントもみましたが、値下げまでして専用出品したのにですか??
腹立ちますね!

それは、購入するので専用にしてくださいって言われた感じですか?

• いちご*✴︎

いちご*✴︎

お値下希望されたので
    ○○○円までなら可能です。と伝えると
    ○○○円で構わないでしょうか?と返答がありました。

○○○円で変更、専用にしました。とコメントすると
    それからも商品の質問がありましたが、ちゃんと返事していました。

それからすぐに購入されたので
    商品の値段や内容に納得されたものだと思い、ずっと支払いを待っていましたら
    本日急に間違いましたとコメントが……

• 5月21日
  • ともとも

ともとも

なるほど!
    よく値下げしてくるのに実は買う意志が決まってなくて、、って人いますよね💦この値段なら買うって決めてからしか値段交渉事態しないでほしい💦

今回の場合
    ○○○円で構わないでしょうか?
    のあとに、
    大丈夫ですよ!即決でよろしいですか?

みたいなことを聞けた方がよかったかもですが、すぐに購入されたんですもんね😵めちゃくちゃ腹立ちますね!

取り引きキャンセルになると悪い評価もつけられないし、、。
    支払期限が過ぎると、通報出来るようになりますので、通報とブロックですかね。

でも私なら、「コメントでやり取りをしていた流れで購入ボタンを押されたのに、今更間違えたことに気づかれたのですね。ゆっくりご検討ください」と取り引きのコメント欄にかいて腹の虫がおさまるまで放置します。

なぜ放置かというと、たぶんその相手はATMコンビニ支払いを選択してると思うので、この取り引きが完了かキャンセルされるまでは 、他の取り引き(ATMコンビニ支払)ができなくなるので、何かしらアポをとってくるはずです。

支払期限が過ぎてから通報とブロックか、あえて放置ですね!

• 5月21日
  • ともとも

ともとも

あ!すみません!メルカリのつもりで書いてましたが、メルカリのほうでしたかね🙏💦

• 5月21日
  • いちご*✴︎

いちご*✴︎

詳しくありがとうございます(^^)!!

本当はいろいろ言いたいし
    発送準備までしていたのに……。

なんのためのお値下希望してきたのか謎です(´•ω•̥`)

絶対ブロックしてやります!!

• 5月21日
あみ

わかりましたと言って相手に任せます。もし購入しないのなら本部に連絡します。

• いちご*✴︎

いちご*✴︎

希望のお値下までして
    専用出品したのを購入ボタン間違えて押しましたと言われ
    少し納得できずにいます(><)

• 5月21日

仕方ないと思って諦めますね…
悲しいですけど😭
間違えてしまったものを無理やり購入させるのも心が痛むので🤦‍♀️

• いちご*✴︎

いちご*✴︎

やはり仕方ないですよね…

希望のお値下して
    専用出品したのに……

それを今更検討します。
    ボタン間違えて押しましたと言われて少し納得できずにいます(><)

• 5月21日
みいこ

フリマアプリ、ほんといろんな方いますよね〜💦お値下げ希望されての専用にしての、間違えボタンは、、さすがに納得できませんよね‼︎
そこまでましといて間違うとか🤨

最近では、発送を17日間されず取引キャンセル希望したばかりです。本当評価最悪につけたいのにできないから尚更モヤモヤですよ😂