※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよたま
お出かけ

新生児一ヶ月の男の子の新米ママです。皆さん、生後一ヶ月、二ヶ月目の…

こんにちは!新生児一ヶ月の男の子の新米ママです。

皆さん、生後一ヶ月、二ヶ月目のとき外出はどこまでいってましたか?また、頻度は、、、?

3ヶ月くらいになるまでは、家の回りの外気浴と、公園くらいでしょうか?

デパートや人が多いところは3ヶ月か四ヶ月?

これから寒くなるので2月の前にお出かけしたら?とも言われていて迷っています。

個人的にはお出かけしたいですが、赤ちゃんが疲れちゃう、病気になるともともこもないので、、、

宜しくお願いします!

コメント

M氏

私は病気貰うと嫌だったので3ヶ月〜4ヶ月になるまではあんまり外には行かなかったです!
今の時期はインフルが流行り出してるので人が少ない公園とかなら多少は外出に連れ出しても大丈夫だと思いますよ😊

• まよたま

まよたま

ありがとうございます。今日は、一ヶ月検診で返信遅くなりました(>_<)

やはり、心配ですよね。心配ストレスくらいならいかないほうがいいですよねー

• 11月4日
くまた

うちは1ヶ月検診終わったらガンガン出かけていて、少しずつ慣らしたので結構遠出してます♡
1ヶ月目は近所のスーパーまで、2ヶ月目は近所の大型ショッピングセンターまで、3ヶ月で車で30-40分先の大型店に出かけてます(*´ω`*)

うちはインフルの季節になる前にと出かけちゃってましたが、今からだと大型店は人の少ない時間とかにするのをオススメします💦

• まよたま

まよたま

3ヶ月目の大型店を夢見てがんばります!

私も同じようなプランでいこーかと。なんかしっくりくるので!インフルとかの流行チェックはして調整しようと思います。

• 11月4日
  • くまた

くまた

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)すみません、2番目の返信間違えて削除しちゃいました(^_^;)

うちは私がお出掛け大好きなので、早めから慣れさせて3ヶ月目にしてかなりお出掛け慣れしている娘です♡笑
    狭いお店や段差の多い所なら抱っこ紐のがいいですが、ベビーカーの方が乗せるのも移動中もラクちんなので私はベビーカーばっかり使ってます!お出掛けできるようになると気分転換にもなるし、早く慣れてくれるといいですね〜(*´ω`*)

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

近所のお散歩や平日の午前中のショッピングモールとかなら人もそこまで多くないので大丈夫じゃないかと思います!
市のホームページで感染症の流行具合などを載せているところもあるので、そういったものも活用しながら病気に気をつけてあげたらいいと思います(๑′ᴗ‵๑)

時間は少しずつ長くするようにしてあげ、赤ちゃんの様子で帰宅もできるように近場のお出かけからがいいですね(o^^o)

• まよたま

まよたま

市のホームページですね!見てみます。自己責任ですが、外にも行きたいので、すこしづつならして行きたいと思います。
    ありがとうございました!

• 11月4日
kao

私は1ヶ月健診までは出なくて、その後チョコチョコ出ましたよ♪
買い物は毎日。近くなので時間は短いですけど。
週に1回くらい主人と繁華街(とはいえバスで20分位のところに)行きましたが、お茶や食事するとグズるので、休憩せずこちらも疲れたら帰ってました。
でも2月産まれなので季節は良かったですけどね。
3ヶ月過ぎたら段々長時間平気になり、こっちも慣れてくるので、食事など赤ちゃんとのタイミング取れるようになりました。

ただ今でもそうですが、連日では連れ出さないようにしてます。出かけたら翌日は出かけないかスーパーだけなど。
寒くなりますけど暖かくして徐々に慣らすのは良いと思います。

• まよたま

まよたま

お出かけしてたんですねー!季節がいいのがうらやましいです。(^-^)

毎日 外出はしないよにして、(私も ムリかも 笑)
    スーパーから様子を探ります。

軟禁から解放されたので夢がひろがっちゃって 笑

• 11月4日
ぽろろ

私は1ヶ月健診が丁度桜の季節で、健診のときに知り合いの看護婦さんにちょっと桜見て屋台いってもいいー?って聞いたらいいよいいよ!行っといでと言われて、お花見行っちゃいました(•ө•)♡ 笑
あとは大型ショッピングモールはいかず、近所のスープとかは普通に行ってましたよー*

• ぽろろ

ぽろろ

私はベビーカーです(°∀°)
    あ、写メ見直したら私は2ヶ月で大型ショッピングモールデビューしてました(•ө•)♡ 笑

• 11月4日
  • まよたま

まよたま

ありがとうございました!返信が、下にいってしまってました。
    一ヶ月検診無事に終わったので、ちょっとずつ遠出してみようと思います!

昨日初、ベビーカー出陣便利だったのでベビーカーでお出かけしてみます♪

• 11月5日
まよたま

では、私は近所の紅葉いってみよーかなと思います 時期がきたら⭐

スーパーがまずは、最初の目的地ですね⭐

因みにだっこひもでいってましたか?ベビーカー?