※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで指を噛むようになりました。歯が生えているかどうか不安です。おもちゃを掴まないので歯固めが必要でしょうか。

今日で3ヶ月でした!
先週くらいから指しゃぶりの時指をハムハム?カミカミ?します!
もう歯が生えてきそうなのでしょうか?それとも遊んでるだけですかね
歯が生えるにはまだ早いかなとおもったのですが(´・ω・`)
まだ自分の意思でおもちゃを掴まないのですが歯固め買ったほうがよいでしょうか?

コメント

うちはそのくらいで同じような感じで、歯固め買いました☺️

• ふーこ

ふーこ

この時期から始まる子もいるんですね!!
    歯固めおすすめありますか?٩( 'ω' )و

• 5月20日

退会ユーザー

うちは、最初は縦長のバナナ型がとても持ちやすそうでした!

慣れてきたら(4〜5ヶ月頃には)輪っか型で何個か噛むところが付いているものでも上手に使えるようになりました☺️

• 5月20日
  • ふーこ

ふーこ

やっぱりバナナいいんですね!よく見かけますw
    なるほど参考にありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月20日
みきたん

うちも今日で3ヶ月です(*´-`)
指しゃぶりすごいしてますけど、歯固め買ったのに違うオモチャをベロベロしてます😂本当に歯固め使うのかなーとか思ったり(´Д` )
答えになってなくてすいません。笑

• ふーこ

ふーこ

それはそれで可愛いですね♡
    うちの子はおもちゃ掴ませても器用に指しゃぶりしますww

• 5月20日
kmk

いつもわたしの指とかをカミカミする息子ちゃんですが、5ヶ月になってから、なんとなく痛い…と思ったら下の歯生えてきました(o^^o)
歯固めは4ヶ月くらいに与えました(o^^o)

• ふーこ

ふーこ

口に指いれたことなかったです!わたしもカミカミしてもらいたい♡w
    なるほど!もう少し様子見もありですね

• 5月20日