※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
産婦人科・小児科

産後1ヶ月から生理が不規則で、最後に来たのは3月の25日〜29日。妊娠検査薬は陰性。子宮が痛く、病気の可能性が心配。明日病院に電話しようか迷っている。

産後1ヶ月から生理がきていて
3月の25日〜29日にきたのを最後に
生理がきません。
妊娠検査薬もしましたが陰性・・・。
仕事もしていてなおかつ年頃なので
病院に行く暇がなく行ってません。
昨日から子宮が痛く癌だったら・・・
病気だったらどうしよう・・・と不安で仕方ありません。
今混合で朝と夜のみおっぱいです。
生理が来なくなることって普通じゃないですよね・・・
明日病院に電話してみるつもりですか
下の子の予防接種もあるし行けるかわかりません。
同じように生理が来なくなった方いますか?

コメント

ゆうまこ

まだ、おっぱいもあげてるし生理周期も不安定なのもあるかなと思いました💦
あとは仕事してるとかかれていたので年子がいて、更に疲れるしストレスかな?と。

心配ではあるので、行けたら病院行くとか、お仕事を早退や遅刻して行ける日とかどうでしょうか?

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます!
    今まできちんときていたので不安で仕方ありません。
    休んで行くのは考えてませんでした・・・
    そうしてみます💦

    • 5月20日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    気がついた時に行ける時がいいと思いますよ😊
    職場にも当日休みと前もっての休みは違いますし🙂

    • 5月20日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    そうですね💦
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月20日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    ちなみに私は今回の出産後1回きたけど、またきてません。

    長男のときもそうだったのでそんなに気にはしてなかったです😊

    • 5月20日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    そうなんですね・・・😢
    何ヶ月くらい遅れてますか?
    長男の時も産後1ヶ月からきちんときていたので
    本当にこわいです。

    • 5月20日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    私は3月に産後1回はじめてきたのでそれっきりです。

    長男の時は1ヶ月半後に生理がきて、その時最初あまり母乳がでなくてあげてなかったのできたみたいです、その後9ヶ月まで来なかったです。

    体調はどうですか?
    お腹が痛いとか、疲れやすいとか,,,。

    まだ、下のお子さんが7ヶ月で年子ですから疲れないわけないですよね?寝れてますか?
    男の子の兄弟、可愛いけど大変ですよね😂

    • 5月21日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    今思い出したんですが
    仕事を初めて今で3ヶ月ほどでした
    そのストレスならいいんですが・・・。
    6時間くらい寝ています!
    ただ、凄い神経質なので夜中に何度も目が覚めて
    息子達に布団がかかってるかチェックしています・・・。
    昨日から子宮が痛くて
    あとは毎日疲れているのでわからず😢
    御心配ありがとうございます😢

    • 5月21日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    疲れないわけないですよね😭
    産婦人科行ける時にいってみて下さいね。

    私は産後旦那とまだ1回してないので、妊娠はないので言ってしまいました💦性欲がありません😧

    • 5月21日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    週2回くらいしているので
    そっちを心配していたんですが検査薬をして
    陰性だったので安心してました💦
    それに1ヶ月生理がきていないと勘違いしていて
    さっきラルーンを見たら2ヶ月来ていないことに気づいてパニックになってしまって・・・😢💦💦

    • 5月21日
さき

私は12/9に来てから2ヶ月間生理が来なくて検査薬しましたが陰性で、2/28~約15日間出血があり、その1ヶ月後に悪阻のような症状が出たので検査薬したら陽性でした!
病院に行ったときには14週の大きさで、2/28~のは切迫流産の予兆だったかもと言われました💦
ストレスとかで遅れたりもあると思いますが、旦那様と仲良ししたのであれば、1週間後とかにまた検査薬するのもいいかと!

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます!
    検査薬で出ない場合もあるんですね・・・
    出血はないのでどちらにせよ普通ではないですよね。。。
    もう一度検査薬つかってみます!

    • 5月21日
  • さき

    さき

    産後は生理不順になりやすいって
    助産師さんも言ってましたよ!
    それに産後ではないですが、
    私は仕事でストレスが溜まったときに
    今まで普通に来ていたのに
    3ヶ月遅れてしまい病院へ行ったら
    ストレスが原因の生理不順と言われました💦

    • 5月21日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    そうなんですね😢
    今までこんなに遅れたことなくて本当にパニックで・・・
    同じ方でストレスが原因だった話が聞けて
    少し安心できました😢😢😢😢
    ありがとうございます😢

    • 5月21日
  • さき

    さき

    でも、何かあっては大変なので
    念のため病院へ行けるときに
    行って下さいね!
    原因分かったほうが安心ですし!

    • 5月21日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    そうですね!
    明日病院に電話して確認します!

    • 5月21日