※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

オムツサイズについて悩んでいます。パンパースのLは漏れるけどMは小さいかも。他メーカーのMかLがいいか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

オムツについて

今1歳5ヶ月、9.4キロです。今までパンパースのMを使っていたのですが、お腹周りにゴムの跡がつくようになりLにサイズアップしました!すごく履かせやすくなり楽だったのですが、Lにしたら足の付け根(おしり側)から何度か漏れてしまいました。たぶんお腹はちょうど良いけど足はゆるかったのではないかと思います。
よくパンパースは小さめ⁈とか聞きますが、違うメーカーのMかLにしたほうがよいのか悩んでいます。色んなメーカーを試したことある方いたらおしえてください。
宜しくお願いします。

コメント

ゆっきー

メリーズは大きめだと思います!

• まろん

まろん

皆さんメリーズかグーンて感じですね!ありがとうございます😊

• 5月21日
まるた

同じく9.4キロでムーニーマンのMたっち(Mが二種類あって大きめの方)を使ってます(*´ω`*)
パンパースやメリーズ、Genkiをサンプルなども含め使いましたが、うちはムーニーが一番合いました( ´∀`)
何より漏れにくい!!と感じてます

• まるた

まるた

サイズ感書くの忘れました(´д`|||)
    うちは9.4キロの身長70センチの小柄ぽっちゃり体型ですが、ビールっ腹な(笑)お腹回りでも、まだムーニーMで大丈夫そうです
    足回りもムーニーはしっかりフィットする印象です
    一度Lにしましたが、Mに戻ってます(´д`|||)今微妙なラインではありますが(>_<)

• 5月20日
  • まろん

まろん

詳しくありがとうございます😊ムーニーマンは2種類あるんですか?知らなかった!!
    うちもビールっ腹って感じなお腹してます。
    足回りピッタリなら漏れなそうですよね!貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月21日
さあこ

グーンが大きめなので、
グーンのMにしてみてはいかがですか??☺
それかムーニーのLですかね(^^)/

• まろん

まろん

グーン使ったことなかったので試してみます!ありがとうございます😊ムーニーLがオススメってことは、ムーニーは小さめってことですよね?

• 5月21日
  • さあこ

さあこ

ムーニーは少し小さめかもです‼✨
    テープの時ですが、私はムーニーのMが
    小さくなったらグーンのMに変えてました‼☺

• 5月22日
ゆき☆

メリーズパンツは伸びがいいので、メリーズパンツMはどうですかね?

• まろん

まろん

CMとかですごく伸びそうな印象だったので、気になっていました!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
みい♡

グーンは大きめなので、グーンのMはどうでしょうか?

うちの娘もパンパースのLにサイズアップしたときに漏れたので、グーンのMにしてみたら丁度良かったです!

• まろん

まろん

同じ経験した方の意見嬉しいです😆ありがとうございます😊
    グーンという意見が多いので使ってみようと思います!

• 5月21日
(✿´ ꒳ ` )ゆき

お腹周りは、メリーズが1番ゆるめな感じです♪
パンパース・メリーズ・グーン・ゲンキ・マミーポコ・試しました♪

• (✿´ ꒳ ` )ゆき

(✿´ ꒳ ` )ゆき

ムーニー忘れてた(;^ω^)
    ムーニーも使ったことあります♪

全体的に大きめの作りはグーンですかね。
    お腹周りだけだと、メリーズがウエストゴムの伸びがいいです!

• 5月20日
  • まろん

まろん

やっぱりグーン、メリーズの方が多そうです!メリーズはCMを見て気になってました!
    色々試されていて凄いですね😆
    まずグーンを試してみようかなと思います。ありがとうございます😊

• 5月21日
senamama

うちの娘もパンパースMを使ってて、パンパースLにサイズアップしましたが、漏れました😂
試しにグーンパンツMに変えてみたらちょうどよくて、漏れもないです😌
グーンオススメです!!

• まろん

まろん

わぁ!まったく同じですね!!パンパースのM→Lは急激に大きくなるんですかね?笑
    グーンのM買ってみます。ありがとうございます😊

• 5月21日
  • senamama

senamama

同じですね!8カ月までずっとパンパースを使ってました😊MからLは股まわりがかなり大きく感じましたよ😱
    グーンMパンツにしたらちょうど良かったです^_^ぜひ使ってみてください😌

• 5月21日
るまま

同じ体重で昼間はメリーズのM
夜はパンパースのL履かせてます😊

• まろん

まろん

昼と夜で分けられてるんですね!すごい😊ちなみに分けてる理由って何ですか?漏れ対策でしょうか?

• 5月21日
  • るまま

るまま

うちの子は朝まで寝るので夜中オムツ替えしないんです💦
    そうすると蒸れるのが気になり、オムツを外した時1番サラサラだったのがパンパースだったので夜だけパンパースにしてます😊
    うちの地域はパンパースよりメリーズのが安いので昼間はメリーズです😍

• 5月21日