※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu*
子育て・グッズ

娘のうつぶせ運動や首すわりについてのご意見をお聞かせください。

こんにちは!
皆さんは、うつぶせ運動?首すわり練習?させてますか??

今生後2ヶ月半の娘なのですが、本日初めてうつぶせに一瞬させてみました(^^)

皆さんはうつぶせ運動させましたか?
首のすわる時期は早かったでしょうか?

ご意見お待ちしてます!

コメント

みな♡

長男は3ヶ月からさせてました^^
首すわりは4ヶ月くらいでした^^

次男は2ヶ月くらいからさせてましたが、4ヶ月の今、やっとちゃんとすわりました(笑)

• tsu*

tsu*

首すわりの時期は、やっぱりうつぶせ運動してても個人差ありますよね^^;

ありがとうございました(o^^o)

• 11月4日
ちびママ

うちは1ヶ月健診の時にうつ伏せ練習するように指導されたのでちょっとずつさせました(*›◡︎‹*)
けど、気が向いたらで、ろくにやっていません(笑)
もうすぐ4ヶ月ですがもうだいぶ座ってますよ♪

• tsu*

tsu*

健診のときに指導があったのですね!
    うちはなにも言われていなく、今まで興味もなかったのですが、首が早くすわるなら!と思い今日から始めました(^^)

気が向いたときにやってみるようにします(^o^)/

• 11月4日
hk

1ヶ月検診後から毎日少しずつやっていたら3ヶ月には首座りました!
うちの息子はうつ伏せ好きだったのでさせてましたが、嫌がるようなら無理にさせる事もないかな?とは思います!

• tsu*

tsu*

3ヶ月には首すわったんですね(^^)✨
    うちももうすぐ3ヶ月になるので、楽しみです!

うちの子は慣れない体勢だったせいか、戸惑った顔してました笑

• 11月4日
maaiii

もうすぐで2ヶ月半です\(^o^)/
市が主催している2ヶ月の相談会に行ったら、うつぶせ寝をしてあげてください言ってましたが、1ヶ月弱ぐらいの時からたまにうつぶせ寝をしていました(´°` )
最近は1日1〜2回、機嫌のいい時にやってますが、首が座るのも赤ちゃんのタイミングなのかなーって思ってます\(^o^)/
うつぶせ寝にするといつもとは違った顔をするので結構楽しんでます!笑
昔はうつぶせ寝にすると肺が強くなる、とか言われてたみたいですよ\(^o^)/

• tsu*

tsu*

市で2ヶ月の相談会なんて開催してるんですね!
    羨ましいです(^^)

確かにいつもと違った顔しますね!!
    わたしも今日初めてだったので、いっぱい写真撮りました!笑

• 11月4日
ぶっつん

1ヶ月からしてました!二ヶ月半で寝返りしましたが、首座ったのは4ヶ月でした〜

• tsu*

tsu*

2ヶ月半で寝返り(°_°)!すごいですね!!
    寝返りって首座る前でもできるんですね!
    うちも楽しみにしてます(o^^o)

• 11月4日