※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

お子さんは初対面でも大人しく抱っこされるが、実は嫌がっていることも。家族には要求が強く、知人や親戚にも抱っこさせる機会が多く、心配している。息子の個性として受け入れつつ、同じような経験をした方がいるか気になっている。

お子さんが初めて会う人にどの位の時間大人しく抱っこされてますか?
本当は嫌そうだけど、大人しく抱っこされてるってお子さんいますか?

我が家の猫かぶりな息子😅
よほど嫌だったり眠くない限り、泣かずに平気そうにしているので知人から驚かれます。
知らない人が居るとお腹減ってきても静かにしてます。最初は愛想ふりまいてますが、最終的には『本当はもう抱っこ嫌なんだけどな😒』という顔をしてます😅
泣いたり嫌がらないので、子供好きな人だと、ずーーーーーっと抱っこされてて、ちょっと息子が可哀想💦

反動?なのか、知らない人がいなくなったり、自宅で家族のみだと要求強めです😅
家族に対しては抱っこの仕方だったり、持ってるおもちゃが気に入らないときはちゃんと怒ります。

いい子すぎて親としてはありがたく、家族だと分かっているのは嬉しく思いますが、息子に無理をさせている気がして申し訳ないです。
田舎なので近所の知人や親戚などに会う機会も多く、嫁に来たので親しい人も少なく、立場上訪ねてきた人に抱っこさせない訳にもいかず、ちょっと心配しています。
夫も色々分かってくれてますが、仕方ないよね💦と。
嫌なら嫌で早く泣いてくれれば解放されると思うんですが。
それも個性だし、もう少ししたら人見知りも始まるとは思いますが、同じようなお子さんいますかー?

コメント

♪

最近そんな感じで、最初大人しくしてますが、段々と表情が曇って申し訳なさそうな泣き方しますw
ギャーと泣かず、へっへっへっと込み上げて来たような泣き方ですw

• みわ

みわ

同じような方がいて良かったです。
    表情の変化が可愛いですよね😅

• 5月21日
★

はじめのうちはそうでしたが半年なる前ぐらいから人見知りが始まりました😂今は保育園行ってるのでだいぶ人見知りがなおってきました✨

• みわ

みわ

だんだん変わるものなんですねー。
    うちの子はどう変化するか楽しみです😊

• 5月21日
ゆりぽよ

うちも最初から今でもそうです!
歯医者に子連れで通ってて、
私の治療中は衛生士さんとかが
抱っこしたり相手してくれてますが、
1時間半とか平気です😅
そのまま連れて帰られても大丈夫やろうな
って思うぐらい楽しそうです!

ママ友が家に遊びに来たら
ずっとその友達の膝に座ってます笑
最初はちょっとショックでしたが、
今はもうラクやわ〜♡って思ってます😆

• みわ

みわ

歯医者はすごいですね!えらいー!
    確かにちょっとショックだけど手が掛からなくて良いですね🎶

• 5月21日
そらまめ

同じくらい小さいときはお腹が空いたり、眠くなるまでは私以外の人でもずっと抱っこ出来ました😆
物心ついた今は、1秒も無理でマザコン確定です😂

• みわ

みわ

うちももう少ししたら人見知りするかもしれないですね。
    やっぱりママが一番は嬉しいですね🎶

• 5月21日
Qoo

うちの子もまさにそんな感じです😧いろんな人に抱っこされても泣きません😧愛嬌よくしてます😮ちょっと疲れちゃったかなって時は、さりげなく私や旦那さんの所に来させるようにしてます💦

少し心配もありますが、この子のいい所かなって思ってます😊
もう少し大きくなったら、また違ってくるかもですね😊❣️

• みわ

みわ

人が多いとたらい回し抱っこされてます😅
    過保護になりすぎてもいけませんしね。
    さりげないフォローをしてあげようと思います😊

• 5月21日