※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
子育て・グッズ

旦那がほとんど家にいないため、一人で家事をこなすのが大変でストレスがたまっている。特にゴミ処理が難しい状況で、シングル世帯と比較されてイライラしている。

単身赴任とか仕事が忙しくて家に全くいなくて24時間ずっとワンオペしてると片付けれないですよね……?
うちは紙パックなど洗って切ったりゴミ捨てが厳しいのでゴミが余計に溜まります…


ほぼ家にいない旦那に、シングルでももっと片付けてるって言われて
うちは生活費にあまり困らないシングルなのね( ´・֊・` )?って言ってやりました…
最近ストレスがやばいです…

コメント

えみち

我が家は主人は週に一度のお休み、その他は帰宅が22:30とかで、子供は朝しか会えない感じです。

ご主人、奥さんの大変さ分かってない (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)私も最近主人にイライラしますよ〜

今娘がお腹の調子が悪くておかゆやうどんの食事療法してるのに、まさかのレーズンパンを買って来て食卓に置いていて…
案の定娘は"パンパン!"とおかゆじゃイヤイヤして。私の食事管理は水の泡ですごいムカつきましたよ〜。
お腹下してるって言ってたのに( *`ω´)

ワンオペ、本当つらいですよね (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • こしゅか

    こしゅか

    帰宅遅いと大変ですよね(泣)
    頑張ってるのに水の泡にされると最悪ですねヽ(`Д´)ノ
    もうちょっと考えてほしいですよね…゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月20日
ごまらむ

お前シングルの家に行ったことあんのか💢
人と比べんじゃねーよ
お前が私の替わりやって証明してみせろ💢
言っとくけど、お前がグチグチ言ってた言葉私も言うからな
それを聞きながらやるんだよ💢
言い訳するなよ

って思っちゃいました😊
スミマセン💦後半は私自身のグチです(笑)

  • こしゅか

    こしゅか

    同じ感じの事思いましたよ!!(笑)
    人と比べんじゃねーよ!ってまさにそれです!(笑)
    しかも前に旦那によそはよそ、うちはうちって言われた事あります…
    なのに比べられてイラッとしました!

    • 5月20日
すーちゃん

じゃあ自分が今片付ければいいじゃんって話ですよね。
じゃあ紙パック買わなくていい生活させてくれよですね😂
どんな生活だって話ですが笑

  • こしゅか

    こしゅか

    文句言うなら片付けてほしいです!(笑)
    紙パック買わなくていい生活してみたいです(笑)

    • 5月20日
♡

もちろん!!片付けられませーん😫💦大体、シングルと比べること自体がお門違いの大間違いです。
赤ちゃん優先の生活だと、片付けなんて優先度は低いものですし。そんな時間も余裕も、ないですよね。1日中家にいたって、出来ないことは山ほどです。
オムツに生活ゴミにと増えていく一方でゴミの量は多いし、洗濯物をたたむことすら次の日なんてことはザラです。

ストレス、辛いですよね。
ご主人のいないストレスは相当なものと存じますが、考えようによっては、ご主人のいない間は何したっていい!自由だ!散らかっててもいい!笑 と、捉えてみてはいかがでしょうか…😇

私の最近のストレス解消法ですが、赤ちゃんがお昼寝している時間は私もお昼寝したり読書したりと、家事をやらずにのんびり過ごしています!

わさび

旦那が単身赴任で週に一回しか帰ってきません。
私はフルタイムのパートで、毎日帰宅は18時すぎでバタバタです!!

ただ、私は元々片付け大好きなので、掃除機は週に一回しかかけられませんが、家の中はめちゃめちゃ綺麗です(笑)

ただ、家にほぼいない旦那さんにそんなこと言われたらむかつきますね!!!
やってみてほしいですよねー!