※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

28週で軽い下腹部痛があるが、お腹が張ることも多い。張り止め薬は持っておらず、お腹はやわらかい。早産傾向や出血はないが、痛みが気になる。異常かどうか知りたい。

28wで下腹痛があるのって普通ですか?🤔

27週くらいからお腹が張る頻度がかなり増えましたが(1日10〜20回くらい)、いつも1分以内におさまるのであまり気にしていませんでした。健診で早産傾向も指摘されたことなく、張り止め薬なども持っていません。
しかしそれに加え、ここ数日軽いですがズキズキ下腹部が痛むようになってきました。初期に「子宮が大きくなる痛み」と説明されていた痛みと似ています。1日3〜4回くらい。横になってたら治りますし、痛いとき=張ってるときではないようです。お腹を触るとやわらかい。

こんな風に、この週数で腹痛(程度は弱いけど)があるのはおかしいのでしょうか?💦
ちなみに出血したことほありません。
わかる方や体験した方がもしいらっしゃったら教えてください。

コメント

とみ

あまり下腹部痛にはならなかったような気がします💦
お腹張ること病院に言いましたか?
私は1日5,6回張るだけで薬出されたので言ってみたほうがいいと思いますよ!

• モカ

モカ

5.6回でも薬必要なんですか!😰
    うちの病院ではそのくらいぜんぜん大丈夫よ〜って言われてそうなのかーと呑気に構えちゃってました💦
    ちょっと病院に聞いてみます…!
    教えてくださってありがとうございます!

• 5月21日
ゆん

普段なにもしていない時にお腹が張ったり、下腹部が傷んだりするのでしょうか??
お腹の子が動いて痛みに感じる時もあります!

ですが素人判断では危ない事もありますので一度詳しく医師に説明した上で正しい対処法や張り止めなどを貰った方がいいかと思われます💦

• モカ

モカ

やっぱり聞いてみた方がいいですよね!💦
    病院に電話してみます!
    ご親切にありがとうございました☺️

• 5月21日
だいちゃん

28wの時に下腹部が痛くなり、私の場合生理痛の少し重い痛さでしたが、その日に病院に行くと、子宮頸管が2cmきっていて、入院になりましたよ😱
お腹の張りも増え、イテテ💦と思うくらいの張りでした!
痛むというのは少し怖いので、私なら病院に電話して聞いてみると思います!

• モカ

モカ

そういうこともあるんですね😰
    教えてくださってありがとうございます!
    病院に聞いてみます!

• 5月21日