※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛澪まま
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、色々試した結果、足マッサージが効果的で、子供の成長を感じた瞬間でした。

質問というか同じような方がもしいれば試しにぜひやってみて下さい(´∀`*)

今日、夜の寝かしつけでいつもより時間がかかった
眠たいのにうまく寝れなくて泣く
いつもより泣くことが多く長かったから色々試してみた

耳を触る(特に効果なし)

眉間を撫でる(特に効果なし)

オルゴールを聞かせる(特に効果なし)

足をマッサージする(☆効果あり)

↑前に成長痛で寝れなかったのかも?という記事を見てたので試してみたら効果テキメン☆
太ももをもにもにしていると泣きやみぼーっとし始める(いつも寝る前ぼーっとする)
そのまま続けていると、うとうと…
+でいつものように手を触っていると…

ねたーーー!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!笑

我が子もどんどん成長しているんだなって感じた瞬間でした(´∀`*)

コメント

ももクマ

私も成長痛あると思ってる派です!!
私自身、子供の頃の成長痛が痛くてビックリした経験から赤ちゃんにもあると思ってます!
ただ、ママ友さんに話したら鼻で笑われたのがショックで。。。
同じ考えの方がいた!!と嬉しくてコメントしちゃいました(^_^;)
すいません。

• 凛澪まま

凛澪まま

共感コメントありがとうございます(´▽`)!!
    私も半信半疑でやってみたらピタッと泣きやみぼー( ˙࿁˙ )…っとし始めたので「ほんとにあるんだ😳!!」と少し感動しました(´∀`*)
    今度ママ友さんに同じ人がいた!とぜひ伝えてください!笑

産まれて急激に成長していくからきっと成長痛もありますよね☺️

• 5月20日
coco

いいこと聞きました。
ありがとうございます(^-^)
太もももにもにですね。やってみます🌟

• 凛澪まま

凛澪まま

ぜひやってみて下さい!
    もにもにしながら「そっかーあんよが痛かったんだねー」と話しかけたりしました(´▽`)
    ちなみに、もにもにしているとこちらも和みます☺️笑

• 5月20日
  • coco

coco

さっそくやってみました!うちのあかちゃんもだらにりんと口をあけて気持ちよさそうにしてました。
    でも・・あかちゃんのふともも、、マッサージしているこちらもきもちいいですね!
    これは日頃のストレスがふきとぶ気持ちよさですね。教えていただいてありがとうございます✨
    ジュースを広範囲にぶちまけられ、ため息でしたが、気分がなおりました✨

• 5月21日
  • 凛澪まま

凛澪まま

試してくださってありがとうございます!!
    お子さんにも効き目があったみたいで(*^_^*)🎶
    そうなんですよ!あのふにふにしたふともも…癒されますよね(´∀`*)
    ジュースぶちまけ…🙄うちはまだおちびなのでこれからですが心してがんばります😂

• 5月23日