※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

首すわり前の子の添い乳のコツを教えてください。泣かれてしまいます💦1カ月半の娘です。

添い乳について
寝かしつけに添い乳を勧めてくださる方が多いですが
首すわり前の子の添い乳って難しくないですか、、?
なにかコツありますでしょうか??
なかなか吸いづらいみたいで、泣かれてしまいます💦
ちなみに1カ月半くらいの娘です!

コメント

マイコ

私はイマイチコツが掴めなかったのと、添い乳してると長く寝ないとか、添い乳じゃないと寝なくなるって聞いて2、3回でやめました😅
夜中でも起きてソファーに座って授乳してます。
友達がずっと添い乳してて、今子供が7ヶ月なんですが、いまだに3時間ぐらいで起きるって言ってました😅

• あい

あい

やぱ難しいですよね!
    やめさせるの大変なんですね💦なかなか子育ての正解って難しいですね😭

• 5月21日
あぼたろ

添い乳うまくできずやったことないです(╥Д╥ )

あと、中耳炎になる可能性もあるって言われたんで中耳炎になっちゃったらかわいそうなのでやってないです(╥Д╥ )

• あい

あい

たしかにその危険性もありますね💦
    うちの子、ほんと朝まで寝なくて、、いろいろ模索中です💦

• 5月21日
  • あぼたろ

あぼたろ

うちの子は1時間おきに起きてましたよ(╥Д╥ )

泣くたんびにおっぱいしてました(╥Д╥ )

寝かすときはずっとだっこでしたよ(╥Д╥ )

• 5月23日
ひ

体をままの方向に傾けて
お子さんの背中の後ろとかに丸めたタオルとかを押し入れておくといいかもです🙆🏻‍♀️✨
うちは冬寒かったのもあって楽してずーっと添い乳ですが
本当後悔してます😭🌀
もうやめ方が分からずいつかは乳離れするし!ってもはや諦めモードです😂笑

• あい

あい

ママのぬくもりがやっぱり好きなんですね!大変だけど愛おしいですね!!笑
    わたしは母乳少なくて混合なので、そこまで求めてくれることが羨ましくもあります♡

• 5月21日
いちこ

添い乳、私はすごく楽で大好きです😄

背中に丸めたタオルとかを添わせて赤ちゃんを横向きにすると飲みやすそうですよ😃寝たらそっとはずして仰向けにさせます。

夜起きてもさっとおっぱいを出せばまた寝てくれるのでやめられません~😅

• あい

あい

ほんとそれが羨ましいです💦
    まだ首がしっかりしてなくて不安なんですけど、首が座ったらきっと助かるんだろうなって思います!!
    寝かしつけが改善されたらいいなぁと😭

• 5月21日