※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春っちママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、私の抱っこではなく他の人の抱っこで泣き止むことがあり、そのたびに落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

生後22日目の女の子の新米ママです。

赤ちゃんが泣いても私が抱っこしてあやしても泣き止まず、実母や旦那に抱っこを代わると、とたんにすぐに泣き止みます、、、。
赤ちゃんにとっては泣き止むのは良いことなのですが、その度にショックで落ち込みます。。。
落ち込んでいる場合ではないのですが、、、私の抱っこが下手なのか原因がわからず悩んでます。
同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

miya♡

ママはおっぱいの匂いがするから、恋しくて泣いちゃうんですよ(*^^*)♡
だから他の人だと泣き止むんです!
みんなそうですよー♡
安心していっぱい愛情注いであげて下さい♡♡

sa

お母さんはおっぱいの匂いがするから、おっぱいちょうだいって泣くみたいですよ😊
お母さんには泣いて甘えたいんだと思っています✨

たけこ

いつも子育てお疲れ様です!
私も新米ママなのですごく気持ちわかります!
たぶん、自分が泣き止ませないとっていうちょっとした緊張感が伝わってるんだと思います。
私もいつも泣かれていて、もうダメなのかなとか思ってましたが、寝なかったら寝なかったでテレビ見ようとか軽い気持ちで接するようになってから抱っこすると泣き止むようになりました!
最初は辛いこともあるとは思いますが、あっという間に大きくなりますよ!!
お互い頑張りましょう!

ママリ

私ではないですか、旦那が抱っこすると泣き止まず…のことが多かったです。でも抱っこする時って、人がいればかわるがわる抱っこしていくので、そのうちに泣き疲れて泣き止むことが多かったです。たまたまタイミングが悪かっただけですよ☺️うちなんて、最終的にじいじがかっさらって行くので、いつもじいじが泣き止ませてる風でしたが、いやいやみんな抱っこしてましたから🙌と、思ってました(笑)
あとは嫌な訳ではなくて、赤ちゃんの気分です!人が変われば気分も変わると思います☺️だから、泣き止んでくれてラッキー✨で、いいと思いますよ😊

maamin

私も、母に抱っこ代わったら泣き止むどころか寝てました笑
ショックですよね😭
もっと大きくなったら、今度はママじゃなきゃ落ち着かないよーって、時期がきますから大丈夫ですよ🙆

ゆー2580

ウチもそういうときありました。

ほかの方が書かれてるように、オッパイの匂いがするからって私も言われて、そうだったかなぁとも思うのですが、

なんかぼーっとして、
あー疲れたからおやつ何食べようかなぁとか
ご飯何作ろうかなぁとか
次出かけるときは、洋服買いたいなぁとか(笑)
全然関係ないことで、自分の気分が良くなることを考えると、だんだん不思議と泣き止むことが多くなりました。

抱っこして寝かしつけしてた1歳過ぎくらいまでは、こんな感じでしたよ。

お友達は、好きな本のことずっと考えてると、すぐ寝ると言ってました。

なんかリラックス効果かもしれないです。

でも、頑張りすぎず、せっかくだから人に頼れるときは、泣くから大変だからと言って、いっぱい抱っこ頼んだらいいかと思います!

先は長いですが、だんだん絶対お互い慣れますので、大丈夫だと思います🙆‍♀️
ゆっくりお休みされて下さいね❣️