※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

出産後里帰りせずに子育てする方法について相談です。夫は3交替勤務で不安。土曜出勤も多い。家での子育てに不安があります。

出産後上の子もいて里帰りしなかった方はどうやって子育てを乗り切りましたか⁉️😩
旦那は土日休みなのですが3交替の仕事で昼勤、中勤、夜勤と週ごとに違う為旦那の生活サークルは不安です💦😅あと土曜出勤もよくあります😅
今回は里帰りしないで家で子育てしたいのですがどうしたらいいのか分からないです😅💦

コメント

もちもちちくわぶ

保育園、幼稚園もなしですか??

• ほりぴん

ほりぴん

上の子は行ってます❣️

• 5月20日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

ほりぴんさん

うちは一人目二人目里帰りなし、
    両親義両親飛行機距離で
    だんなさんも同じ感じです(夜勤泊まり込み出張なんでもあり。)

病院退院と共に主人は出張に。
    切ったおまたが痛い中、貧血でフラフラ保育園に送り迎えしましたよ。
    産後一週間の下の子つれて(^_^;)

• 5月20日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

全然、
    どうにかなりますよ( *´艸)

• 5月20日
  • ほりぴん

ほりぴん

1人目の時からすごいですね❣️尊敬です(*ᴗˬᴗ)どうにかなるならがんばれる所までやってみようと思います(*ºчº*)❣️💦

• 5月20日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

すごくないです。
    飛行機苦手で極力のりたくないからです( ;∀;)💦

ファミサポにも登録して
    送り迎えをしてもらいたかったんですが、
    娘がママじゃないとイヤーと叫んで保育園までいけず...

旦那がいるときに冷蔵庫パンパンにしておきました。

産後の体調を見ながら、
    頼れるものは頼って無理しないでくださいね。

• 5月20日
きむ

私は上の子達の時は退院したその日から普段通りの生活にもどりました!
どーにかなるもんだなーって(;^ω^)

産前産後って保育園預けることもできるはずなので送り迎えさえ苦ではなかったら調べてみてはどうでしょう?

• ほりぴん

ほりぴん

保育園に行っている間に下の子と過ごすならできるかな...とは思っていますが💦😅がんばってみます😅

• 5月20日
  • きむ

きむ

頑張って٩(ˊᗜˋ*)و
    旦那さん送り迎えとかで延長も利用できたりするのでは?

• 5月20日
  • ほりぴん

ほりぴん

ありがとうございます😭✨旦那が送り迎えできる時は行ってもらおうと...(笑)😊

• 5月20日
  • きむ

きむ

ですね!
    家事は手を抜いてできるだけ昼間休んでくださいね!

• 5月20日

只今一歳児と3ヶ月育ててまーす(^_^;)
最初は寝不足で辛かったですが下がまとめて寝てくれるようになったので少し楽な気持ちになりました♪(笑)
うちは保育園通ってないので日中は一歳児とひたすら遊び、下にミルクで1日が過ぎますが...
旦那さんが三交替とのことで夜勤などの日は不安があるかと思いますがなんとかなりますよ☆完璧にしようとしたら行き詰まっちゃうと思うので気楽にいきましょう♪

• ほりぴん

ほりぴん

気楽に子供たちがある程度暮らせるくらいに...をモットーにやってみたいと思います😊✨寝不足が1番辛いですよね😭💭

• 5月20日