明日で離乳食のストックがなくなるため、新しいメニューのアイデアを求めています。先週はかぼちゃの粥やトマトリゾットなどを作っていましたが、他のパターンが欲しいです。メニューのレパートリーを教えてください。
明日で離乳食のストックがなくなるのでまた作らねば・・・😭
皆様のメニューのレパートリーください🙇🏻♂️
ちなみに先週です。
・かぼちゃとカッテージチーズのミルクパン粥
・しらすとささみの出汁そうめん
・鶏ひき肉と野菜のトマトリゾット
・アボカドと納豆の白和え
これをローテーションしてました🤔なんか違うパターンのが欲しいです〜💦
- しまおじ(8歳)
コメント
mamari
肉じゃがやシチュー風はどうですか?
未だに豆腐ハンバーグやお好み焼きも作り置きしてます(*´꒳`*)
もーりぃ
今ちょうど離乳食の本を見ていました!うちの子はまだもう少し先ですが、8ヶ月くらいの個人的に美味しそうだと思ったメニューです✨
いちごのカッテージチーズ和え
玉ねぎとニンジンのリゾット
かぼちゃのポタージュ
鮭のポテトサラダ
ほうれん草の白和え
トマトとキュウリの納豆和え
-
しまおじ
わざわざありがとうございます😭💓いくつかやってみようと思います♪
本見てるの楽しいですよね!
でも作るのは大変😂笑- 5月20日
はじめてのママリ
炊き込みご飯はどうですか?
野菜とひじきだったりしらすだったりひき肉だったり…野菜も人参、大根、ほうれん草、玉ねぎ、ゴボウと色々✨炊飯器で良く作ってました🍀
後、煮込みうどんも👍
-
しまおじ
炊飯器だと簡単に大量に作れそうで良いですね!!
パサパサにはなりませんか??🤔- 5月20日
-
はじめてのママリ
パサパサにならずに出来ますよ✨水多めなので赤ちゃんも食べやすい感じに出来上がります👍- 5月20日
-
しまおじ
具沢山で良さそうですよね💓やってみます!
- 5月20日
しまおじ
豆腐ハンバーグ良いですね!✨
豆腐は冷凍すると食感変わりますがどうやって保存してますか?
mamari
ひき肉も入れてるからなのか調理しているからなのか、そこまで食感は変わらないように思います😁
しまおじ
明日やってみます❤️