※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

安定期に入ってから性別が判明し、希望していた男の子ではなく女の子でショック。喜べない自分に申し訳なく、悩んでいます。

不妊治療、流産、絨毛検査と乗り越えて安定期に入ってから判明した性別。
どうしても第一子は男の子を希望していたのに、女の子でした。
喜ばなきゃいけないのに、なんだか泣きそうです。お腹の子に申し訳ないけど、ショックな自分がいます。本当に最低です。

コメント

H

んー
やっぱりそれはそれ、これはこれって感じで考えちゃいますよね^^;
色々大変だったんだからどっちでもいいじゃんって言われても男の子がよかったもんは男の子がよかったんですもんね!
でも、またお腹の中の赤ちゃんが流産になってしまったらそう思ったことも後悔しちゃうと思いますよ?女の子でも男の子でもどっちでもよかったから産みたかったって思っちゃうと思いますよ?今は希望してた性別ではないかも知れないですがきっと愛おしくてたまらなくなりますよ(^^)我が家なんて身内の子どもみーんな男の子で、わたしが不妊治療でやっと授かった子が男の子だった瞬間に兄に、男の子ばっかりいらないよ〜と言われちゃいましたけどわたしはなんとも思いませんでしたよ!男の子でも女の子でもわたしの子なんですもん❤︎

ひな*

はじめまして(^_^)

色々と辛い経験をしての今の妊娠なんですね!
乗り越えてきたりゅうりさん素晴らしいです\(^^)/
色々と乗り越えてきたからこそ、期待していた性別ではなかったというのは確かにショックなのかもですね。
でもそれはきっと今だけじゃないでしょうか?(^_^)
お腹には確かに子供がいるわけですし、これからどんどん成長していくと、可愛い~(*´ω`*)とかだんだん愛着が湧いてきますよ*

そんなに自分を責めずに、少しずつお腹の子と向き合っていってください。
せっかく産まれてくる子にとってもママが自分を責めすぎてるのは悲しいと思いますよ(^_^)
焦らず、のんびりいきましょ*

私も体外受精、流産を乗り越えて昨年待望の我が子を出産しました。

女の子、育てやすいし強いし、服も可愛いし、大人になっても仲良くいれていいじゃないですか!!
きっと産まれればそんな気持ち吹っ飛びますよ!
お辛い経験した分、可愛さも倍増ですよ✨

02

私も、主人の子供の頃の写真見たりして男の子いいな、と思っていたら女の子でした。
持病があり何人産めるか分からないので、お腹の子に対しては変わらない気持ちはありましたが、その時は2人目産めなかったらどうしよう、と思ってました。

私自身の妹が超未熟児で生まれていて寝たきりですが、赤ちゃんがちゃんとお腹で育って出てきて、健康に育つことだけでも素晴らしいことです。 今は、来てくれた赤ちゃんを無事外の世界に迎える事を考えませんか?

私自身も性別の選り好みをするわけではないし、検査で障害とか見つかったから堕ろす、とかも理解しにくく、基本は自然と来てくれた赤ちゃんを大切にしたい考え方ですが、何人産めるか分からないので、産後OKがでたら、次は自分で出来る産み分けくらいはチャレンジしてみようと思ってます。

周りの声や色んな事情があるのかも知れませんが、せっかく来てくれたので大事にしましょ♪性格もあると思いますが、1人目は女の子の方がしつけがしやすい、とか聞きますよ♪

あおまん

私は嫁ぎ先に跡取りが必要な家業の為第一子は男の子を!と思ってました。
ですが前回女の子と言われました。

女の子判定の場合なかなか確定しないのでもしかしたら次で男の子と言われるかも分かりませんが、こればっかりは選べるものでも無く2分の1の確率です。

私はなんとなく女の子かもと思ってたのですんなり受け入れる事ができ服も可愛いしと前向きです(*´˘`*)♡

でもやはり周りは男の子希望なので残念だねーな雰囲気で話されます…

今はショックかもしれませんが元気な我が子を見てるうちに気持ちも変わりますよ♥️
お洋服選びをした時とか特別なものを感じると思いますよ(*´˘`*)♡

クリームパン

私も、やっとの思いでお腹に来てくれた我が子は男の子がいいなって思っていました^^;
本当は無事に生まれても来てくれたらそれで十分なはずなんですがね…

出産準備を進めている最中ですが、
女の子の物は本当に可愛いです♡

まだ、生まれてもないのに
小さい靴下やら服やら見てるだけですっごい幸せですよ♡♡

これから胎動も感じるようになるだろうし、
男の子が良かったって気持ちよりも勝るものがどんどん溢れ出てくると思います(*^_^*)

りぃ

私もなかなかできず、結果流産…
それからようやくできた子なので、元気で健康で産まれてくれるのならどっちでも良いって思います!

お腹にきてくれた事自体奇跡です!

りんご🍎

わたしも流産やひどい痒疹を乗り越えて、本日出産いたしました。
女の子を授かると信じていましたが、6ヶ月でわかった性別は男の子。ショックで落ち込んでしまいました。
女の子でなかったということ、それを受け入れることのできない自分への嫌悪。
その後ベビーは9ヶ月まで女児判定をされたり隠していたりで、なかなか確定されず。わたしに気を使い、受け入れる時間をくれたんだと思います。

母と子、お互いに大変な苦しい思いをして、この世に舞い降りた我が子。
性別は関係ないなって、思える日が絶対にきますよ。

りゅうり

皆さん励ましのお言葉ありがとうございました。
昨日は思いっきり凹んで、もう落ち込むのは今日までにしようと決めて、1日過ごしました。
待望の我が子なのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、主人と年の差婚なので、スポーツをしたり一緒に走ったり男の子を授かるなら早い方がいいと考えていただけに、第二子も女の子だったらどうしようと自分自身のプレッシャーで押しつぶされそうです。
女の子で良かったと思えるメリットを沢山探して、気持ちを切り替えていこうと思います。
本当に皆さんありがとうございます。

ひな*

お返事しようと思ってて遅れてしまいました!
落ち込むのは今日までと決めるとちょっとは吹っ切れるかもですね!\(^^)/
でも、また今回のように悩めるときがくるかもしれません。
そういうときも今回の皆さんの回答を見返しながら自分の正直な気持ちと少しずつでも向き合っていけるといいですね(^_^)
私も波がひどくて、同じことで落ち込むことたくさんあります笑っ
なので、こんな偉そうに人に言える立場じゃないけど、自分なりに自分と上手に付き合っていこうと決めました!
お互い難しく考えすぎずに楽しく過ごせるように頑張りましょうね(*´ω`*)

グッドアンサーに選んでくださってありがとうございました*