※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

9か月の男の子のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。保護者は予防接種を受ける予定。他の子供はおらず、保育園にも通っていません。同じ状況の方の経験を知りたいです。

インフルエンザ予防接種
9か月の男の子です。まだ卵の白身はあげてません。
インフルエンザの予防接種をどうするか悩んでます。
今日、予防接種の予約をしようと思っていたのですが、インターネットをみていると、1歳未満のインフルエンザ予防接種は色んな見解があるようですね😭
このくらいのお子さんをお持ちの方、予防接種はどうされますか?
ちなみに保育園は行っておらず、兄弟もいません。私たち両親は予防接種をする予定です。

コメント

まりりん

余り効き目もないみたいだし、うちも保育園行ってないので、今年は打ちません。

通ってる病院は1歳未満には打たない先生みたいで、来年からでいいよと言われました。

温泉まんじゅう

0歳児のインフルエンザの予防接種はあまり意味がないと聞いたので受けません( ˘・з・)
うちもまだ卵白をあげていないし、保育園に入れる予定もないし兄弟もいないので(•‿•)
私だけ予防接種受ける予定です!