※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありねぇ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに柑橘系果物を食べさせても大丈夫ですか?他の果物はどれが食べさせて良いですか?

私の果物タイムです。
生後7ヶ月の娘がじっとわたしの果物、
オレンジを見つめてきます。ヨダレもひどい・・・。
食べたいのかな(´・ω・`)?
生後7ヶ月ですが、いつ頃から果物、
柑橘系食べれるのでしょうか。
ちなみに、ほかの果物で食べていいものとか
あるのでしょうか?
離乳食キューピー缶で
りんごや白ぶどうももはたべてます🤔

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちは初期からあげてましたよ☺︎

ご飯や野菜に慣れた頃からですかね。

他にもイチゴとか、スイカとか。
離乳食のアプリとか見ると今食べれる果物や食材わかるので便利ですよ♡

  • ありねぇ

    ありねぇ

    そうだったんですね!
    うちの子もキューピー缶ですけど、
    白ぶどうももやりんごすごく食べるのでほかに挑戦してみたくて!
    いちごスイカなど試しみます♡♡

    • 5月20日
ちゃんま

イチゴやバナナ、りんごとかがメジャーですかね🤔🤔

  • ありねぇ

    ありねぇ

    |・ω・`)フムフム
    そうなのですね!
    挑戦してみます!

    • 5月20日
Yun.

いちご、バナナ、りんご
みかん、スイカなどは初期から
あげてました!

  • ありねぇ

    ありねぇ

    なるほど!
    はじめてのバナナとみかんスイカあげてみます!
    ありがとうございました!m(_ _)m

    • 5月20日
たくママ

与え過ぎなければ
あげても大丈夫ですよ。
アレルギーが怖いので少しずつあげるといいですよ。

  • ありねぇ

    ありねぇ

    そうですね、食アレルギー怖いですもんね・・・
    徐々に様子見ながらあげてみます!

    • 5月20日
しまおじ

5ヶ月の時からフルーツは一通りあげてます🙂

ステップ離乳食っていうアプリで食べられるフルーツチェックできます!

  • ありねぇ

    ありねぇ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    みてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月20日
deleted user

妊娠希望中で子どもはいませんが、保育士をしています(^^)

七ヶ月だと中期食か、早くて後期食あたりでしょうか?
離乳食にはオレンジ果汁は出てきていますよ〜〜(^^)!!

  • ありねぇ

    ありねぇ


    中期食はいるところですね!
    そうなんですね!
    すごくみてるのでレシピ見ながら何か作ってみます!

    • 5月20日
なっちゃん

毛の生えてるもの(キウイ)とかはアレルギーでやすいけどみかんとかは5ヶ月くらいであげてました❤

  • ありねぇ

    ありねぇ

    そうですよね、
    あたし自身もキウイは
    アレルギーなのか喉が痒くなるのでもしかしたら娘もて考えると怖いのでキウイは後回しにしますㅜㅁㅜ

    みかんとかは小さくちぎってあげてもいいのでしょうか?
    それともレシピみて簡単に調理したほうがいいのでしょうかね、長文すいません、

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    始めは果汁からあげて少しずつちぎってあげて大丈夫ですよ☺
    皮さえとってあげれば✨

    • 5月20日
  • ありねぇ

    ありねぇ

    わかりました!
    近々やってみます!
    ありがとうございます!

    • 5月20日