※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

初マタの10wで食べつわりで体重増加、お腹がぽっこり。妊娠でお腹が出たのか不安。同じ頃でお腹が出ている方いますか?

今日から10wの初マタです。
食べつわりで 2.5~3kg体調が増えたんですが既にお腹がぽっこり!4.5ヶ月くらいのお腹です。今まで太ってもこんなにお腹が出た事ないので妊娠したから?って思ってるんですが、やっぱりですぎですよね?同じ頃で既にお腹が出てる方いらっしゃいますか?ちなみに体系はやせ形~普通体系です。

コメント

ななmama

はじめまして⋆。˚✩
私もお腹出るの早かったし大きかったです(๑°︿°๑)
他の人より羊水が多いと言われてました(≧w≦;)
羊水が多いと妊娠糖尿病になりやすいって言われましたが、ならずに無事出産することができました(*´꒳`*)

• もにかママ

もにかママ

羊水が多いとお腹が大きくなるんですね。始めて知り勉強になります(*^^*)10wでもう出てましたか?

• 11月4日
  • ななmama

ななmama

10wは少し出てきてました(*´꒳`*)
    それと5ヶ月とかだったのにもう7ヶ月くらいかと思ったとよく言われてました(๑°︿°๑)

• 11月4日
  • もにかママ

もにかママ

そんなんですねっ。私も同じようになりそうです(*^^*)

• 11月4日
  • ななmama

ななmama

お腹の出方は人それぞれなのであまり気にしなくて大丈夫だと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

• 11月4日
りー&ちー

私も今日から10wです!
私もすでに2㎏は太りました!
お腹が空くと具合悪くて、ついつい食べてしまうんですよね…
そのせいか、私のお腹も、ポッコリというか、太ったお腹といいますか…
まだ、デニムとかパンツとか、サイズ変更無しではいてますけど、この調子だと臨月には何㎏太ってるんだろうと不安になってます…

はちたろす

10w3dです^^♪
私の場合、体重は妊娠前と変わらないですが、やはり食べづわりで腹が5ヶ月かっていう程出てます(笑)
ガスとかう○ちとか溜まってるんですよね(笑)
わたしも普通体型ですよー(o^^o)

草組

私も普通体型で妊娠しました。
食べづわりで極端な体重変化はなかったんですがお腹周りにしっかりお肉はつきました。笑
中身を守るためのクッションだと思ってますがそんなに出てないはずなのにかさましされてます。笑

10wのときからおっ?出てるかな?って印象はありました(*´∀`)

今14wに入ったばかりですがもうすっかり妊婦ってわかるくらいポッコリしてます。笑
特に異常もなく経過は順調なのでお腹の出方は個人差あるし、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ(*´ω`*)

10w前後でぽっこりするのは脂肪がついてきてるだけだと思います。
あたしもそうでした(;´Д`)
赤ちゃんと子宮が大っきくなって本格的にお腹がでるのは20w前後が平均かと思いますよ(*^^*)

もにかママ

みなさん、まとめた返事でごめんなさい。体調が良くなくて遅くなりました。

お腹の出具合は個人差あるみたいですね🎵明日、検診なんで元気に育ってくれてますように(*^^*)