※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べさせたら口の周りが赤くただれました。アレルギー反応かもしれません。乳製品は避けた方が良いでしょうか?

昨日初めてヨーグルトを食べさせました。
すると食べ終わってから15分もしないうちに口の周りが真っ赤にただれたようになってしまって😣💦💦アレルギー反応が出たってことですよね?体には特に赤みは出ず、口の中も異常なしでした。赤みは30分もしないうちに無くなりました。もう食べさせない方が良いのでしょうか?また、ヨーグルトがダメということは乳製品がダメということでしょうか?

コメント

食べさせない方がいいですし、小児科に行って検査受けて来た方がいいと思います。
写真は撮ってますか??
撮ってたらそれを持っていかれるといいと思います。

• いと

いと

写真を撮るのをすっかり忘れてしまって😭
    赤くただれたことに少しパニックに
    なってしまいました。
    明日、病院に連れて行って検査を
    してもらうことにします!
    ありがとうございました💡💡

• 5月20日
ららららん

軽くアレルギーぽいですね💦
とりあえず乳製品全般やめたほうがいいとおもいます。
30分しないうちに消えたのならすぐに病院に行く必要は今のところないと思うので次小児科に行く予定があればその時相談してみるといいと思います😉

私のムスメは豆腐食べた日に吐いたり、卵食べたあと口の周り少し赤くなったりして相談したことあるけど、肌が弱かったりその日の体調がたまたま悪かったりがあるからすぐに検査はしないでまた日を開けて食べさせて見てって言われて2回目は平気で検査はしなかったです!