※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後2ヶ月すぎてネントレを始めたいです。旦那が寝かしつけてくれるけど、泣いて寝て授乳の時間になって乳で寝落ちします。

生後2ヶ月すぎました!🌟ネントレはいつから始めましたか?またどんな感じでやってますか?(^^)
今は旦那が寝かしつけしてくれるのですが、泣いて寝たら置いてまた泣いて、、、を繰り返してて結局授乳の時間になって乳で寝落ちという感じです😂

コメント

きむ

3ヶ月頃でした!
自己流ネントレして今では夜は布団置くと勝手に寝るかトントンで寝ます✨

A

2ヶ月半ぐらいからトントンで
寝るようになりました!
それまでは抱っこで寝かせてて
布団に置いたら背中スイッチで
泣いてたんてすが、トントンで
寝るようになってからはすごい楽です!

ゆうぴょ

寝かし付けをしてくれるなんてステキな旦那様ですね✨

私は3ヶ月の時しました!

部屋を暗くし、ベビーベッドに置いて、泣いても授乳、抱っこはせずに頭をナデナデしていました。

初日は1時間泣き疲れて寝て、次は40分、3日目には泣かずに寝ることが出来ました!
今ではベビーベッドに置くと自然に寝てくれます!

今まで寝かし付けに体力を使っていたのですが、寝かし付けがいらなくなったお陰で子どもと遊ぶことに体力を使えるようになりました😊

マイメロディ

2ヶ月になった頃からはじめました!
ねんトレと言うのかわかりませんが、お腹いっぱいの状態でベッドに寝せてメリーのお決まりの曲とおしゃぶりで勝手に寝るようになりました!!
前までは抱っこで寝せて背中スイッチ作動で1時半くらいまで寝なかったのに今は置いたらすぐ寝るし、長く寝てくれるようになりました😂

3mama

そろそろかなって考えてます。
割りと眠くなると勝手に寝れるタイプですが 抱っこでなきゃダメな時もあります。実際 腕や肩が辛いっていうのもあるし 上の子達のお世話もあるんで💦

🧞‍♂️

2ヶ月少しすぎた頃から
1番寝て欲しい時間のミルクをいつもより20多くして、スマホでディズニーのオルゴールを流してトントンしていたら自然と寝ていました😊
最近は同じ流れでトントン無しでも寝るようになりました✨

最初は泣いて泣いて困っていました💦