※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこ
サプリ・健康

6ヶ月半の娘が、熱があります。平熱は36.8度くらいなんですが、いま38.2…

6ヶ月半の娘が、熱があります。
平熱は36.8度くらいなんですが、いま38.2度あります!
手足は普通なんですけど頭、首、口の中が熱くなっています。母乳は飲むし、あやすと笑います。
でもいつもより少しぐずりが多いです。
これって突発性発疹ですかね?様子見でいいですかね?
予防接種の副反応以外の熱は初めてなので、教えてください🙇‍♀️

コメント

さち

母乳飲めて機嫌がいいようでしたら、明日の朝までお洋服とか、室温調整と冷やしすぎない程度のクーリングで朝まで様子を見て、明日午前中にかかりつけの小児科さんにお電話して受診されるのはいかがでしょ?(*≧∀≦*)
熱性痙攣とかされるようなら緊急外来やってるとこにいく必要ありますが、機嫌良くて飲めるようならひとまず朝まで様子見でいいかと思いますよ(*≧∀≦*)

• さち

さち

まだすみません、私は母ではないのですが、一応元看護師で働いてました。

• 5月20日
  • ゆめこ

ゆめこ

元看護師さんなんですね!✨ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    室温や服装に気をつけながら朝まで様子見てみます!助かりました✨コメントありがとうございます♬

• 5月20日
かお

突発性発疹は熱が出た後にお腹や背中などに赤い発疹が見られるので、また突発性発疹かどうかはわからないですね(・ω・`)
でも平熱が37.0度近いので38.2度だと微熱くらいかなと思います。
ただぐずりが多いのは少しだるさがあるのかもしれませんね。

病院行くのが大変でなければ明日行ってみてもいいかもしれないです。
夜中に急に上がることもあるので。
とりあえずは様子見で大丈夫かなと思いますよ。

• ゆめこ

ゆめこ

そうですよね😂💦微熱だといいのですが、ぐずるので体調悪いのかな?と思ってしまって💦
    いまは様子を見て、明日も熱があったら病院行ってみます!
    コメントありがとうございます✨

• 5月20日