※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛いです。歯が生えているか不安ですが、歯らしきものは見当たりません。乳首が柔らかくなり痛みがなくなった経験あり。再度ピュアレーンを塗るべきでしょうか?同様の経験をされた方いますか?耐えるしかないのでしょうか?

最近授乳の際、乳首が痛いです😭
歯が生えてくる?と思ったのですが、歯らしきものも歯茎にないように思います。
新生児の頃、乳首が痛すぎてピュアレーンを塗って保護したら乳首が柔らかくなり、痛みがなくなったのですが、またピュアレーンを塗るべきなのでしょうか?💦
歯が生えてきて、切れた、てわけでもないから薬を塗るのもなんか違う気がするし、、でも授乳で久々歯をくいしばるような痛みで結構苦痛です💦
同じような経験された方いますか?これは耐えるしかないのでしょうか?😔

コメント

conomi *

うちの息子も歯はまだ生えていないのですが、歯茎がどんどん硬くなってきて授乳中痛いです(ToT)
それに加えて、遊び飲みもはじまり乳首をひっぱられるので💧ピュアレーンと保護器を検討してました。
これから歯が生えたらもっと痛くなると考えるだけで怖いです😭😭
今はまだ耐えられる痛みなので、これから乳首も強くなると信じて、もう無理!!となったら使おうと思います。

• よーぐる

よーぐる

歯茎がかたくなってるのが原因なんですね😫
    そうなんですよね!💦最近特に、乳首から口を離すとき、思いっきり引っ張って離すので拷問です😱これで歯が生えてたら事故!て思います笑
    保護器、わたしも検討します😂

• 5月22日