※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぽちゃん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で歯が生えていて、下唇をハムハムしている。夜は浅い眠りで4時に起きる。同じ経験の方いますか?

娘はまだ4ヶ月なのに歯が生えています😫
もぅ2本も生えているのですが、昨日から上手く表現出来ないのですが、ずっと下唇をハムハムしてます💦
寝ててもハムハムしてるのですが歯が痒いんでしょうか?

そのせいなのか夜の眠りが浅くなって朝4時から起きます😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

不束な娘

息子も2ヶ月ではえてきてしまって、その時はむず痒そうにしてました😃💦

たぶん眠りが浅くなってしまったんですね…、多分そんなに長くは続かないとは思うので見守るかんじでしょうか😃💦
4時大変ですよね…、朝までがすごい長くて…😵息子のときを思い出しました!

  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    めっちゃ早いですね💦
    早く生えると虫歯が心配なのですが、気を付けていた事とかありますか??

    4時は本当にキツいです😭
    早くむずむず終わって欲しいです💦

    • 5月20日
  • 不束な娘

    不束な娘

    もう歯が見えてきてから毎日そうじしてました!
    そのくらいなら、歯ブラシより歯みがきコットンのほうがらくちんでした☺️
    このペースで9ヶ月に8本はえそろいました😃💦下2本のときが最高にかわいいです😍

    • 5月20日
  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    わたしも歯磨きシートみたいなの買ったんですがたまに忘れてしまいます💦

    明日からは忘れずに毎日してあげるようにします✊🏻

    笑った時に2本見えるのが少しマヌケで可愛いです❤️

    • 5月20日
deleted user

うちも4ヶ月で生えてきました!
息子の場合は上の歯が生えて4本になってからは飴を砕くような激しい音を鳴らしてます😱
歯が生えてからはおもちゃをガジガジかじるので、やはりむず痒いのだと思っていました💦
夜泣きの原因に歯や身体の成長、消化不良等様々な原因が考えられると聞くので、娘さんもそうかもしれませんね💦

歯固め等噛ませてあげたら多少気が逸れないでしょうか?😣

  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    もっと遅く生えてくれていいのにって感じです😭

    夜泣きっていう夜泣きはまだしないのですが、起きてモゾモゾ動いてる感じです😭
    これからもっと激しくなったらと思うと😭😭😭

    歯固めくわえさすんですが上手く噛んでくれなくて😱
    違う種類のも買ってみます✊🏻

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね💦
    何度乳首噛まれて叫んだことか…

    朝4時はキツイですよね😭
    ミルクでお腹いっぱいにしても起きちゃいますかね💦

    うちの息子はおもちゃなんでもガジガジマンですが、布も好きでブランケットもかじってますよ!
    衛生的には良くないかもですが😅

    • 5月20日
  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    乳首はまだ噛まれてないですが、いつ噛まれるかとビクビクしてます😱💦

    授乳したら寝てくれるのですがベッドに降ろすと起きます💦
    さっきまではベッドで寝てたやんー😭って感じで奮闘してるうちに5時になり、娘も覚醒って感じです😭

    ガジガジして昼間に痒いイライラ発散して欲しいです😭

    • 5月20日