※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
その他の疑問

銀歯が少し痛む?違和感があります😅見た目では虫歯は分かりませんが多分…

銀歯が少し痛む?違和感があります😅
見た目では虫歯は分かりませんが
多分銀歯の下が虫歯になってると
思います(。´Д⊂)
今度歯医者に行こうと思ってますが
少しですが痛み始めた虫歯の治療は
どんな感じでしょうか?
抜かれるのだけは嫌です😭😭
陣痛に耐えた私ですがやはり
怖いです( ;∀;)
同じような経験のあるかた
お話聞かせて下さい😢

コメント

M

元歯医者で働いていた者です✨

痛み始めた、とのことですが
やはり普通ではないので虫歯の線を疑った方が良いかもしれませんね(><)

治療法としては銀歯を外して、
虫歯の進行度合いにもよりますが、
根っこの方まで虫歯が達していないようでしたら、再度虫歯になっているところを削って
また型どりをし、後日更に一回り大きめの銀歯をまた被せるようになります。

歯医者に行くのが遅れて、根っこの治療となると
行く頻度も増えてもっと大変です💦
最悪膿も溜まってきてしまいますので、
時間をどうにか作って歯医者に行かれた方がいいと思います(><)

  • M

    M

    ちなみに、恐らく痛みが酷いようなら麻酔をしてからの治療になるかと思います(><)
    歯医者で使う麻酔は局部麻酔ですし、授乳中でも全然問題ないと言われてるので、もし授乳されてても大丈夫です^^*
    麻酔使わないと痛いと思います😅

    • 5月20日
  • はるくんまま

    はるくんまま

    丁寧なお返事ありがとうございます😌
    痛みを感じ始めたので
    気づかない間に虫歯が
    深くなってると思って😣
    まだ抜歯したことがなくて
    怖くて( ;∀;)
    次の休みにでも行きます😢

    • 5月20日
  • M

    M

    抜歯は本当に最悪の最悪なので、きっとまだ大丈夫だと思いますよ!
    元々の虫歯がかなり深くて全て覆うような銀が被っているならまた別かもですが😅
    それか単に隙間ができて染みてきてるだけかもですし!

    • 5月20日
  • はるくんまま

    はるくんまま

    上だけ銀です😅
    見た目では黒くはないですが
    痛みを感じるのは神経まで
    いってるからですかね?(´;ω;`)

    • 5月20日
  • M

    M

    少なからず神経の方まで来てるかもですね(><)💦
    打診っていって、上から叩いてみて痛いなら神経までいってる可能性あります💧
    あとは小さなレントゲン撮って根っこの方に黒いもやがあれば神経の治療になってしまいます(><)

    • 5月20日
  • はるくんまま

    はるくんまま

    叩くと痛みます😅
    神経…絶対痛い治療ですね😭

    • 5月20日
  • M

    M

    あらー💦
    少し痛いかもです(><)
    麻酔するとは思いますが、根の奥の治療となるとチクチクします💧

    • 5月20日
  • はるくんまま

    はるくんまま


    麻酔が痛いのですか?😢

    • 5月20日
  • M

    M

    麻酔は少しチクッとするくらいですが、
    麻酔してても根の奥を治療するとき麻酔とは別でチクチク痛むかもです💧
    痛くない時もあります笑

    • 5月20日
  • はるくんまま

    はるくんまま

    痛いーー😭😭ってならなければ
    いいなぁ(´;ω;`)
    憂鬱です(涙)😢

    • 5月20日
  • M

    M

    痛いの苦手なのを前もって先生に伝えればもしかしたらもっと慎重にやってくれるかもしれません(><)
    先生によりますが😅
    治療するの嫌ですよね💧
    でももっと悪くなる前に!
    頑張ってください~✨

    • 5月21日
  • はるくんまま

    はるくんまま

    とても丁寧に聞いて下さり
    ありがとうございました😢❤
    こんなにしっかりお返事
    いただけたの初めてでした😊✨
    ちょっと勇気出ました😁✨
    怖いですけどね(笑)
    でも大丈夫!私が息子を産んだの
    だから!心配してた叫び声も
    出さずに耐えたんだから!😭
    いざとなったら意外と痛みに
    強いのかも😅✨(笑)
    あの痛みよりは絶対ましなはず!
    頑張ります🙆✨
    あんちょびさんも子育て
    頑張って下さい😊❤

    • 5月21日
  • M

    M

    いえいえ~( ´ ▽ ` )ノ
    逆に恐がらせてしまってたら本当にごめんなさい💦
    こんなことしかできないですけど、
    絶対大丈夫です!!٩(ˊᗜˋ*)و
    陣痛より遥かにマシです!笑
    ありがとうございます~✨
    お互い頑張りましょうね♡♡

    • 5月21日
  • はるくんまま

    はるくんまま

    何度もすみません😣💦⤵
    早速歯医者さんに行って
    来ました🙆✨✨
    レントゲンを撮って
    見てもらいましたが虫歯が
    痛むのではなく最近風邪を
    ひいていて体が弱り歯茎が
    炎症をおこしていると
    言われました😅✨
    歯をくいしばる癖もあるので😣
    心配しなくても大丈夫だよ
    との事でした😊✨
    これから歯の掃除などを
    する予定です😅✨
    一応報告でした😊✨

    • 5月22日
  • M

    M

    おお!そうだったんですね( ´ ▽ ` )ノ
    大事にならなくてよかったですね✨(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
    これで一安心ですね!
    怪しきは行くべし!ですね笑
    お掃除したら少しスッキリすると思うので是非是非行ってらしてください^^*

    • 5月22日
  • M

    M

    あ、報告わざわざありがとうございました*\(^o^)/*\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

    • 5月22日