※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_mama
子育て・グッズ

12日目の娘の離乳食について質問です。既製品離乳食に塩分や糖分が入っているのですが、ジャガイモを先に試してから食べさせた方が良いでしょうか?初めての外出先での使用で不安です。

離乳食について質問させてください☺️
現在離乳食始めて12日目の娘がいます。チャレンジした野菜はにんじん、ほうれん草、かぼちゃです。今週末、実家へ帰省するため既製品の離乳食を購入して、使う予定です。そこで、購入したのが和光堂さんの米がゆ、Kewpieさんのコーン、にんじんとカボチャです。
にんじんとカボチャは手作りで何度か食べているので安心していましたが、成分をみたらマッシュポテトと記載されていました😳まだジャガイモは食べていないのですが、先にジャガイモを単品で試してから食べさせた方が良いでしょうか?また、どの製品もなんですが、塩分、糖分が入っているのですが、ごく微量だから大丈夫なのでしょうか?初めて外出先での離乳食、既製品を使うので、わからないことだらけなので、教えてください😂✨

コメント

かめ

じゃがいもは、先に試しておいた方がいいと思います。
うちの子は、旅行先でキューピーの 離乳食持って行ったら、どれも一口食べて、二口目から手ではらわれて食べてもらえませんでした(涙)
なので、今度からは作ったものを
冷凍のまま持ち運びする予定です

• mi_mama

mi_mama

ご回答ありがとうございます!☺️
    ジャガイモ試した方がまだいいですよね🤣やっぱり普段食べ慣れてるものの味と違うと敏感なんでしょうかね👶✨冷凍のまま持ち運びしたいんですが、片道5時間あるので保冷剤など使っても難しそうで😭

• 5月20日
  • かめ

かめ

ご実家で作られるといいかも分かりませんね。
    けど、はじめて間もないですし、
    ミルクで大丈夫だと思いますよ。

• 5月20日
  • mi_mama

mi_mama

そうですね😭✨実家で作れるように一応道具は持っていきます!母乳だけで大丈夫と聞いて安心しました😂アドバイスありがとうございます💕

• 5月20日
hana

じゃがいも、先に単品で試しておいた方がいいです!
また、塩分糖分が入っていることで食べない可能性もあるので、事前におうちで食べさせてみたほうがいいです。
息子は全然ベビーフード食べてくれませんでした💦
帰省は数日ですか?まだ2週間なら、お休みしてもいいのでは?と思いますが...。

• mi_mama

mi_mama

ご回答ありがとうございます😊!
    そうですね、心配なので先にジャガイモ試してみたいと思います‼︎👀
    やっぱり普段と味が違うとわかるんですね🤣✨帰省は二日間なので2日くらいならお休みしても大丈夫しょうか?💦もしお休みしても良いならそうしたいです😌

• 5月20日
  • hana

hana

2日ならいいんじゃないかなーと思いますよー(´ω`)!
    まだまだ始めたところですし(´ω`)

• 5月20日
  • mi_mama

mi_mama

まだ初期の段階なので大丈夫ですかね😂✨安心しました‼︎一応、練習だけしておいて食べれなかったらその分母乳たくさん飲ませたいと思います🙆‍♀️💕

• 5月20日
momomo

生後5ヶ月ならまだまだ母乳かミルクでも十分栄養はとれるはずなのでわたしなら離乳食はお休みしちゃいます!
もしそれでも食べさせたいなら、事前にあげてみます😊

• mi_mama

mi_mama

ご回答ありがとうございます😊!
    お休みしても大丈夫ですかね🤣💕できればそうしたいのですが、帰省が二日間なのでどうしたらいいのか悩んでました😪✨

• 5月20日
  • momomo

momomo

わたしは6ヶ月のときに旦那の実家が県外で1泊したときはミルクだけでした😂😂
    一応持参して食べないようならミルクもしくは母乳でも大丈夫だとおもいますよ👍🏻!

• 5月20日
  • mi_mama

mi_mama

そうなのですね😭✨うちも同じ一泊2日で片道5時間かかるので、2日目帰ったら夜になってしまうので難しそうです💦一応練習してから持って行って、食べなかったらその分たくさん母乳飲ませます😊💕それか、実家で離乳食作れそうだったらその場で作りたいと思います🤣

• 5月20日