※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

堺市西区のドレミ保育園や第2ドレミ保育園に通われている方いますか?以前、別の園で厳しいと聞いたのですが、ドレミについて教えてください。

堺市西区のドレミ保育園あるいは第2ドレミ保育園に通わせている方おられますか?💦

以前、別の園の園庭開放でお会いしたママさんに厳しいと聞いたような気がしたのですが、それがドレミだったのかどうかはっきり覚えてなくて😅

園の雰囲気や給食、なんでもいいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

littlemy

通わせてはおらず、園庭開放に行っただけなので参考にならないかもしれませんが…😣💦
ドレミ保育園は厳しめに教育している感じで挨拶も元気良くというよりピシッ!と。園長さんはおばあさんで厳しそうな感じの人でした。だからといって園児が辛そうとかではないです!
第2ドレミ保育園はそれに比べるとのびのびしているという印象を受けました。こちらの園長さんはどっしり構えてのびのび教育してくれそうな感じの人でした。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    やはり厳しめなのですね!!
    うちの子はかなりマイペースなので、もし通わせるとしたら第2かなと思いました😅

確定ではないのですが、引っ越す可能性があり近いのがドレミだったので💦

もし引っ越し確定したらどちらの園も見学してみようと思います✨

• 5月21日
マミー

前に通っていた知人に聞きましたが、ドレミ保育園はすごい厳しいみたいで
第二ドレミ保育園に転園したって言っていました😱💦💦

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    上の方もおっしゃっていますが、ドレミと第2ドレミで雰囲気が違うんですね!

引っ越す可能性があり、そうなると近いのがドレミか第2ドレミだったので質問させていただきました。

実際に引っ越しが決まったらどちらの園も見学してみます✨

• 5月21日